※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、皮膚がカサカサになってきた時期について質問しています。アロベビーやセタフィルの使用感について教えて欲しいそうです。

赤ちゃんの保湿はいつからされてますか?
今のところまだ湿疹らしきものは出てないんですが、カサカサにはなってきています💦病院の退院指導で「カサカサにはなってきても新しい皮膚が出来てくるだけなので塗っても塗らなくてもいいですよー!塗るならオイルとかよりミルクとかの方がいいと思います😀」って言われたんですが、皆さん何を使われてますか?インスタで調べたりしたら アロベビー が湿疹にはいいみたいですよね🧐コストコに売っているセタフィルもいいと聞いたのですが使用感など教えて頂きたいです🙏

コメント

みにおん

病院から帰宅してからやってます☺️アロベビー、うちは合わなくて真っ赤になっちゃいました😭今はママアンドキッズをずっと愛用してます☺️

  • Omk

    Omk

    そうなんですね•••合わない人もいるっていうのを見たりしてたので試供品とかいっぱい欲しいですよね😭💦
    やはり保湿していると特に湿疹などの問題もなくですか??

    • 1月20日
deleted user

特に湿疹などがないうちは何も塗ってなかったです!乾燥が気になる部分だけたまに塗ってあげたり湿疹ができてた時期は手入れしてました😊

  • Omk

    Omk

    そうなんてすね!いま足と手とお腹が少しカサついてるので😭💦ちなみになにを使われてましたか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルシーケアというベビー用スキンケア用品を使ってました☺️今も乾燥が気になるときは使ってます!

    • 1月20日
  • Omk

    Omk

    初めて聞きました!
    調べてみます🙏✨ありがとうございます!

    • 1月20日
ママ

入院中からやってました!

  • Omk

    Omk

    そうなんですね!ちなみに何を使われてましたか?

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    ママアンドベビーのローション使ってます😊

    • 1月20日
  • Omk

    Omk

    ありがとうございます❤️

    • 1月20日
deleted user

入院中からしてます。
最初はそこまで高くなくて、普通にその辺に売ってる保湿剤でした。今は皮膚科に行ったついでに処方してもらってる保湿剤です。

  • Omk

    Omk

    なるほど•••!病院で保湿してねって言われるんですか🤔?
    なるべく湿疹出ないように出来ることしてあげたいなぁと思うので保湿してみます🙏

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言われましたよー!保湿は大事だからって念押されました(笑)

    • 1月20日
  • Omk

    Omk

    友達と話したりしてても産院によって言われることが全然違うのでびっくりです😨笑
    うちは保湿の「ほ」の字も言われませんでした🤦‍♀️💦笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沐浴のやり方もそうですけど、本当に病院によりけりですよね😂

    • 1月20日
  • Omk

    Omk

    沐浴ほんまに思いました!!うちの産院がほんとに適当にさーっとやられて退院してから来てくれた友達に一回沐浴してもらったら毎回看護師さんがついて見てくれて指導してくれたって聞いてびっくりしました😨帰ってから不安の中入れてたので子供も泣いてました😂笑

    • 1月20日
る

新生児卒業してから、セタフィルを毎日頭の先から足の先まで塗ってます!
ツルツルもちもちです😊

  • Omk

    Omk

    セタフィルやはりいいのですね!黄緑と青がありますが何色使われてますか??
    頭もですか?!普通にお風呂終わってから拭いてセタフィルですか?

    • 1月20日
  • る

    うちは黄緑のローションです!伸びが凄くいいです!

    うちは薄毛ちゃんなので頭皮まで保湿してます😂

    • 1月20日
  • Omk

    Omk

    ポンプのやつですか??
    友達もコストコでポンプの買ったって言ってたのでいま母がコストコ行くって言ってたんでとりあえずお願いしました🙏笑
    頭ベタついたりしなかったですか?うちも昨日みたら頭皮の皮ちょっと向けてるところありました😭💦

    • 1月20日
  • る

    最初はポンプじゃなくて、回してフタを開けるタイプのものを使ってました!今はポンプです!
    どちらも伸びがよくて、塗ったあとべとつくこともなく良いです☺️

    頭は塗った直後はべとつき感じますが、しばらくすれば大丈夫です!
    ふさふさの子はキツいかもしれないです💦笑

    • 1月20日
H mama

生まれたときからですね⭐️

  • Omk

    Omk

    やはりそうなんですね💦
    至急保湿しようとおもいます😭

    • 1月20日
るん

産後退院してずっと、今でも塗ってます😆👍👍
pigeonのミルキーローションおススメです💗💗

  • Omk

    Omk

    なるほど!薬局とかでも売ってますかね?💦近くにコスキチとかロフトとかないのでできれば赤ちゃん本舗とか西松屋とかバースデーとか薬局に売ってたら助かるなと思ってるんですが•••😭💦

    • 1月20日
  • るん

    るん

    私は薬局で買いましたが、
    西松屋でも見ましたよ😊👍👍
    湿疹知らずのお肌ムチムチで
    トラブル無しです😍

    • 1月20日
  • Omk

    Omk

    ありがとうございます🙏✨
    すごーい✨✨男の子は湿疹出やすいって聞くのでとても不安です😭💦頑張ってみます!

    • 1月20日
♡mama♡

産まれてから欠かさずやってます。
ピジョンのベビーローション使ってます。

  • Omk

    Omk

    やはりそうなんですね😭💦
    湿疹なく10カ月ですか??

    • 1月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ないです!
    でもこの間、一部塗れてなかったら乾燥しすぎてカサカサ瘡蓋みたいになってました。しっかり塗り直したら治りました。

    • 1月20日
しぃあ

産院でも売っていた為、mama &kidsをずっと使ってました。おかげさまで酷い乳児湿疹にはならなかったです。しかし、最近、カサカサとオムツかぶれが酷くなってしまい、病院でヒルドイドとロコイドとリンデロンをもらってます💦
治ったら、再び戻す予定です^^

  • Omk

    Omk

    そうなんてすね!産院によって全然違いますよね😭💦うちもよく飲んでよくうんちするんですかタマ裏にうんちが侵入して拭き取るんですが回数が多すぎて痛そうな気がして•••本人はそこまで気にしてる感じではないですが💦💦

    • 1月20日
ma&ma

病院でもらったヒルドイドクリーム塗ってます(・∀・)