※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠7週で、つわりは軽いが風邪っぽさや熱っぽさ、寒気があります。仕事中は気にならないが休みの日は寝ています。同じ症状の方いますか?心配です。

現在妊娠7週です。
つわりの症状もありますが、皆さんの投稿などを見てるとそこまで重くはないと思うレベルです。
そのかわり、風邪っぽさ、熱っぽさがあり、寒気がすごいです⛄(37.2℃くらい)
平日は仕事がフルタイムであるためそんなに体調が気になりませんが(寒気程度)、休みの日はダルくずっと寝てます😷
同じような症状だった方いらっしゃいませんか??
こんなにダラダラしてて良いのか心配です💦

コメント

私も今8週ですが、フルタイムで仕事中は緊張感があるからか、まだ大丈夫ですが、家に帰るとはいてしまったり、平日頑張ってる分、土日はぐったりのんびりぐーたらしてます💦
夫に甘えて家事もほぼ放棄なダメ妊婦ですが、赤ちゃんにとっても自分にとっても必要な休憩と割り切って安定期に入ったら(つわり終わったら)仕事も家事もがんばります!
微熱おつらいとおもいますがお大事に✨

• Lily

Lily

優しいお言葉ありがとうございます✨
    家事も適当になってしまい罪悪感があります😭
    いまはゆっくりして動けるようになったら頑張れば良いですよね!!
    それまでお互いゆっくりしましょう💕

• 1月20日
アソパソマソ

同じです‼️
私もフルタイム勤務で立ち仕事ですが、仕事中は気が張ってるのか寒気と午前中に少しオェってなるくらいです。休みの日も3歳半の息子がいるので寝ていられないのでなんとかやってますが、休み明けの朝がしんどいです!!
寒気がするのもつわりのせいなんですね!
私も気になってたので少し安心しました♡
ダラダラできる時はしてていいと思いますよ〜(*^^*)

• Lily

Lily

仕事中は気がはってますもんね!!
    上に息子さんもいるなかで妊娠なんてほんとに尊敬します✨私は初めての妊娠なので自分の心配さえしてればいいので😅
    こんなずっと寒気するなんて聞いてないよ!笑、って感じですが、仲間がいると思うと心強いです💗💗

• 1月20日
ひ🐰

症状すごく似ています!
少しムカムカすることがあるくらいで、悪寒と怠さがひどいです💦
フルタイムで働かれているなら十分素晴らしいと思います!
私は専業主婦なのに夫に頼りまくってダラダラしています(笑)
罪悪感に苛まれることがあるので同じような症状の方がいてなんだか安心です😊💦

• Lily

Lily

毎日眠いしダルいし仕事にも身が入りません😅
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!!💕

• 1月24日