※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすやん17
子育て・グッズ

息子が熱を出し、検査した結果は陰性。保育園の先生に再検査を勧められたが、熱は下がり元気に。まだインフルエンザの可能性があるか、再検査が必要か。

初めての投稿です。よろしくお願いします。
昨日息子が、39度の熱を出しました。インフルエンザかもしれないと思い、午後病院に行き結果は陰性☆保育園の先生に報告すると、明日もう一度検査した方がいいと言われました。
熱があるとわかったのは息子が起きてきた朝6時。検査したのが15時。午前中はぐったりしており、10時と14時に嘔吐。夕方から少しずつ元気になり、今朝は熱も下がり走り回る程元気です。
まだインフルエンザの可能性がありますでしょうか?今日、もう一度検査した方がいいでしょうか?

コメント

yuu♡kanママ

初めまして。
我が家は、今まさに子ども二人がインフルです。
インフルエンザだと、熱はさがりません。上がる一方です(>_<)
今の時期、インフルエンザが多いので平気なのに行って貰ってきちゃったら嫌ですよね…。
様子見でいいと思います☆

• かすやん17

かすやん17

お返事ありがとうございます。
    やはり1日では下がらないんですね!下がったとしても、走り回る程元気にはならないと言ったところでしょうか。
    確かに、病院に行って何か貰ってきても困るなぁとも思います( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    夕方くらいまで様子見てみます。

さゆかぁちゃんサンのお子様も、早く元気になるといいですね。
    お大事にして下さい。

• 2月4日
にゃんこ

検査するにはちょっと早かったかもしれませんね。
私なら今日もう一度行って、もう一度検査してほしいと言われたのでお願いします。と検査をお願いします。
真ん中の子が毎年インフルエンザなってましたが、次の日どころかその日の内に熱が下がる事もしばしば…。なのでもう一度行って検査して陰性ならば元気になってから胸張って幼稚園に行けるので、検査しちゃうのもアリだとおもいますよ

• かすやん17

かすやん17

お返事ありがとうございます。
    予防接種してると、1日で下がってしまうこともあるのでしょうか。
    人それぞれで、9時間程度では陰性と言い切れないんですね…。
    確かに、ずっと疑われてるいるのもシャクですよね(>_<)
    もう少し様子見て、病院に行ってみます。

• 2月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

予防接種してましたよ。毎回。真ん中だけは毎年予防接種して毎回インフルエンザなってましたが 笑 注射してると軽く済む事が多かったです。
    インフルエンザって嘘でしょ?ってぐらい元気に平熱で2日目を走り回り…母は何だか腑に落ちない…みたいな 笑

この時期に病院に行くのは勇気いりますけど、空いてそうな時間を狙って行ったりしてやり過ごしたりしてきました。
    万が一インフルだった時、薬の効能とか考えると早めのが良いかとは思いますが…お大事になさってくださいね⑅◡̈*

• 2月4日
  • かすやん17

かすやん17

そうなんですね(>_<)
    この時期はやはり仕方ないんですねぇ(>_<)

インフルの薬は、48時間以内ですよね!やっぱりこのまま、モヤモヤ過ごしているよりも行ってしまった方が早いと思い、今病院にいます☆
    ご返事いただきありがとうございました!

• 2月4日
かすやん17

お返事頂いたお2人にグッドアンサーを押したいですが、、、
二度も返事を頂いた、にゃんこ様にいたします。
さゆかぁちゃん様、一番にお返事して頂きありがとうございました。