※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と4歳の子どもが口でブーと怒ることをやめさせたい。兄弟で遊びでやっているが、他の子に失礼だと感じている。2歳の子はお姉ちゃんの真似をしている。怒っても効果がない。

2歳になる息子と4歳になる娘が口でブー!って怒った時にするの辞めさせるにはどうしたらいいですかね。

怒ってなくても兄弟同士遊びでするんですが、それも保育園行って遊びで他の子にやるのも失礼だと思ってるので口でブーとやること自体良くないと思ってます。

1人目のお姉ちゃんはそんなことしなかったので保育園とかで覚えてきて2歳になる子もマネしてしてるんだと思います。

してたら怒ったりしてるんですが、ヘラヘラして聞いてないし。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもよくやります💦
あれ結構ストレスですよね💦
真面目な顔して、それは良くない、全然面白くもないって言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒るというよりは冷めた顔で呆れてるんですが、なかなか聞かないですよね。

• 5月11日