※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけが苦痛で、断乳を考えています。今夜も添い乳なしで寝かしつけするべきか悩んでいます。日中は徐々に授乳を減らしていきたいです。混乱させないようにしたいです。

添い乳で寝かしつけをしてしまっています。
寝ながらおっぱいを吸われると
ムズムズしてしまい、吸われることが嫌に
なってしまいました💦
昨日寝かしつけは添い乳して寝かせたのですが
夜中起きた時にどうしても無理で
2時間粘ってなんとか抱っこで寝かせました😭

そろそろ断乳したいと思っていたので
このタイミングで今夜も添い乳なしで
寝かしつけをした方がいいでしょうか?
朝、息子を見るとかわいそうで辛かったです。
急に自分の都合でやめてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
けど、2人で朝までぐっすり寝られるように
なりたい!

日中も断乳した方がいいのはわかっていますが、
日中は1回のみの授乳の時もあるし
徐々にやめられるようにしていけたらなと
思っています。
混乱させてしまうかもですが。

文章にまとまりがなくなってしまいましたが
なにかアドバイスがあればよろしくおねがいします🙏

コメント

sea

自分のストレスになるなら
断乳決意してもいいと思いますよー!

私も下の子妊娠して、
産院は授乳辞めなくていいよー!って
いうところだったんですが、
私もおっぱい吸われるのが不快で😰
夜間断乳から始めました!!

そしたら朝までぐっすりだし
後悔なしでした(•ө•)♡

私も迷って相談しに行ったところ
すると決めたなら諦めずすること!
と言われました。
何回もトライしてこっちがめげると
その度泣かせたり、
頑張ってくれてるのに
その努力無駄にしちゃうから!
って言われて心を鬼にしました😂😂

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!

    妊娠はしてないのですが、急に不快になってしまって💦
    日中は欲しがったらあげていましたか?

    そうですよね、やめた方がたくさん
    いいことありますよね😭!
    がんばってくれてる、、
    心が痛いです😭笑
    では今夜も心を鬼にして頑張ってみたいと思います!

    • 1月20日
  • sea

    sea

    日中は沢山あげてました!
    ただ添い乳だけはしないようにしました。
    かなりのおっぱい星人なので
    暇さえあれば吸いに来てて😂😂

    私はママとお話しようー!
    って今日何が楽しかったー?
    とか明日は、、、とか
    色んな話したり
    きゅうりが出来た!とか
    体遊びの歌とかひたすらやって
    自然と寝かしつけてました!

    だから何時間もギャン泣きとかなく
    割とすんなり辞めれましたよー!
    絵本読んだり、その子にあった
    寝入る週間を身につけるといいかもです!
    寝る時間が嫌な時間にならないように☺

    また絆深まりますよー😙
    頑張ってください(*´`)

    • 1月20日
  • ままん

    ままん

    コメント見て速攻あげてしまいました😂
    うちの子もおっぱい星人で日中も飲みながら寝落ちなんです💦
    その後は日中は自然と卒乳できましたか?
    質問ばかりすみません💦

    寝かせよう寝かせようって必死になってました。
    色々試してみたいと思います!

    背中を押してくれてありがとうございます😢💓
    心が痛くて複雑な気持ちでしたが、スッとしました☺️

    • 1月20日
sea

全然大丈夫ですよー!
大きな決断ですもんね☺!
日中は色んな遊びが出来るようになったら
遊びの方に夢中になって
自然と回数減りました!!
セルフ寝んねは未だにしませんが
添い寝だけで寝れるようになりました🌱

おっぱいバイバイしなきゃねー!
って言い聞かせてたら
そのうちおっぱいで遊んで
パクってして恥ずかしそうにニヤーって
だんだんおっぱい吸わなくなりました!

イライラしたら負けですよ😂❤
私すぐイライラしてあーも!
ってなっちゃってて
今振り返るともっとうまくやれたのになー
って反省することたくさんです(・∀・)笑

  • ままん

    ままん

    自分も添い乳が楽だし、息子もすぐ寝付くしって先延ばしにしてましたが、
    やっと踏ん切りがつきました😂

    おっぱいパクっ!
    それはかわいいすぎますね😍

    すでに昨日イライラしてしまいました😅
    暴れる息子を力ずくで押さえてしまったり、、💦
    今夜はもう少し心に余裕を持って息子と頑張りたいと思います😊

    • 1月20日
  • sea

    sea

    ほとんどの人が通る試練ですよね😂😂
    わたしも全然上手くできなくて
    イライラが先に来ちゃいます(T ^ T)

    子どももそれぞれ違うし
    色々試して1番いい入眠方法
    見つけれるといいですね😙❤

    頑張ってください( *´︶`*)

    • 1月20日
  • ままん

    ままん

    後から後悔するなら初めからイライラしたくないのにーと自己嫌悪になりますよね💦

    お付き合いありがとうございました😭💓

    • 1月20日