※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

妊娠5週目で食べづわりに悩んでいます。体重増加が気になり、食事や体重維持方法を教えてほしいです。

現在5週目です‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
最近食べづわりになってきたのか、食欲は無いけど空腹は気持ち悪くなってきたので、そうかなと思っています。
以前1人目の妊娠中は吐きづわりだったので、うまい対処法が見つからず…😢
恥ずかしながら、現在体重も60kgあり…1人目出産後食欲がすごく🤢
1人目妊娠前から言うと、10kgほど違います💦
1人目の時は+12kgで大丈夫でしたが…60kgにもなるとあまり増やしてはいけない気がして😢
でも食べづわりもあるのでどうすれば💦💦
おすすめの食事教えてほしいです(>_<)
あと、体重維持の方法も教えてください😣

コメント

deleted user

野菜スープを大量に作って飲んでました!あとはバッグにこんにゃくゼリーを仕込んでました😁

  • にな

    にな

    野菜スープは何味にしてましたか?(>_<)
    ゼリー美味しいですよね😂私もストックしました!笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンソメとかにしてました😆すぐ作れるので!
    たまにトマト缶入れたり…

    • 1月20日
さくら

食べづわり苦しいですよね😭

私はゼリーや塩っけのあるビスケットを食べていました!!

あと小さめのおにぎりを何個か用意しておくのもオススメです!

  • にな

    にな

    吐きづわりも嫌でしたが食べづわりもなかなか大変ですね😣💦
    ご飯食べたくない時しょっぱめのビスケット良さそうですね(*^^*)!ありがとうございます💕

    • 1月20日
  • さくら

    さくら

    私は1人しかまだ産んでないですが
    全種のつわりが妊娠中期まで続いてたので、吐きづわりもなかなかしんどいの分かります😥💦‬

    色々試してご自分に合うのが見つかるといいですね!
    頑張って乗り切ってくださいね!

    • 1月20日