※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
妊娠・出産

食べづわりや吐きづわり、眠気としんどさが続くつわりで、水分も胃に負担。同じ経験者、対処法を教えてください。

食べづわりと吐きづわり、おまけに眠気としんどいです。
食べなくても気持ち悪い
食べたら一瞬治りますがすぐ吐きたくなる
の繰り返し。
すっごく喉が乾くので水分を取るのですが
それすらも胃に負担なようで気持ち悪くなります💦
エンドレス二日酔い。
のような形なのですが
同じようなつわりだった方、今現在戦っている方
どーやって乗り切りましたか?
教えてください(._.)

コメント

mayu

わかるーーー
わたしも食べづわりと吐きづわり両方でした!
とにかく頭を高くして寝る。。しかなかったです。
普通に寝ると上がってくるし。。

あとは酸っぱいものがめっちゃ食べたくなってました。
ひたすら湯豆腐をポン酢で食べたりオレンジジュース飲んでましたね…
あとはフルーツ食べてました。

8週くらい、わたしもしんどかったです。
とにかくゴロゴロしてのんびりしましょ!!
31週の今となっては懐かしいくらいです。
5ヶ月くらいでおさまりましたよ。
がんばれーーー*\(^o^)/*

  • しー tom

    しー tom

    回答ありがとうございます!
    わたしもひたすらオレンジジュースとみかん食べてます
    あと以上にフライドポテトが食べたくなります笑
    頑張って安定期まで持っていきたいです!
    高くして寝るのやってみます!

    • 2月4日
  • mayu

    mayu

    フライドポテトわたしも食べてました!!笑
    じゃがりことかも。。笑

    食べづわりは一気に体重増加するので要注意です(。-_-。)笑
    がんばってーー♪( ´θ`)ノ

    • 2月4日
ももも

私は食べづわりから眠気づわりになりました。
食べても気持ち悪いけどお腹が空く時は蒟蒻ゼリーをひたすら食べてました!鉄分が入っているものを選びました。おかげで貧血で倒れることも少なくなりました。蒟蒻畑はよく噛んでごまかせていました。

水分を飲まなすぎて妊婦健診で血液がドロドロと言われたので水分は頑張ってちびちび飲めるように頑張りました...。慣れるまではしんどかったです。
しかし今はもう気持ち悪さもなく、妊娠前くらい元気になれてます。つわりは終わりがありますので無理をしすぎないでくださいね。

  • しー tom

    しー tom

    回答ありがとうございます!
    みなさんゼリー系食べてるみたいなのでちょっと真似してみます( ´ ▽ ` )

    • 2月4日
はーちゃん、

同じような感じで安定期入ってからもずーっとつわり続きでした😭💦
本当にしんどいですよね…

食べやすいもの、飲みやすいものはなにか見つかりましたか?
私はとにかくポカリなどスポーツ飲料とこんにゃくゼリーが主食でした(笑)
あと、つわりでしんどい時期が夏だったこともあるのかバニラアイスばかり食べていたこともありますよ( ¨̮ )

食べれるものを食べれる時にで何とかなりました!あまりにも酷い時は病院へ点滴通いもしていましたが…
なので全く食べれない、水分もとれない…となると心配ですので病院へ相談して見るのもいいかもしれませんね(><)♡♡

辛い時期がまだ続くかと思いますが可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね…!

  • しー tom

    しー tom

    回答ありがとうございます!
    わたしは今の仕事がスーツ着る仕事なのでお腹の締め付けとかで苦しくなるときも有ります(T_T)
    食べようとするんですが
    あ、ウエストが…とか思っちゃって💦

    今とりあえず食べれるのは
    果物とポテトとパンですね
    ご飯ものは匂いがダメになりました💦
    急につわりが来たので驚いてます。
    なんとか耐えたいです(._.)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    お仕事お疲れ様です…(><)
    それも辛いですよね😂💦指定のスーツなどですと難しいかもしれませんが、マタニティスーツなどもあると思いますしお腹周りを調整出来るものを探してみるのも手かもしれませんね!
    やっぱり締め付けは良くないですし…😅

    ご飯はつわりでダメになることよく聞きますしね!食べられるもの見つかっていてよかったです♡♡
    つわり中はすごくしんどいですが、必ず終わりは来ます!無理しすぎない程度に頑張って乗り切りましょうね(><)💦

    • 2月4日
ティラノごりら

つわり最中です。
私も、吐き、食べ、眠気、よだれ悪阻があります。
6週に酷く、7.8週で軽減したと思ったら、また9週から辛いです。
食べている瞬間だけ楽です。

食べられそうな物を探して、頑張って食べています。
湯豆腐(ポン酢、生姜で)
食パン
炭酸水のレモン味
酢飯
キャベツの千切り
を最近は食べています。

吐くときは、水を飲んでからだと吐きやすいです。

切迫だったので、自宅安静ですが、負担にならないくらいに外の空気を吸うのも気分転換になって少し楽になる気がします。

1日1日がとーっても長いですが、早く悪阻が終わることを願いましょう。

  • しー tom

    しー tom

    お互い大変ですが頑張りましょう(T_T)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月4日