※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま👑
ココロ・悩み

2年前の中絶の悲しみから目覚め、夢で2人目の子供を出産するが中絶し、赤ちゃんが笑っている夢を見た女性。今は息子との時間を有り難く感じている。

朝から号泣で目が覚めました。
2年前私は中絶をしました。
5ヶ月でした。
おろしたく無くて産みたくて産みたくて
毎日毎日泣いて泣いて、終わったあとも
産婦人科で大泣きして。
命日には水子供養してもらったとこにお参りにいってますが。夢にみたのは初めてでした。
2人目の子を出産した夢。だけどその夢も中絶の夢で中絶したけど赤ちゃんは息してて、私は夢でも大泣きしてて赤ちゃんは私を見て笑ってて。ごめんねしか言ってあげられなくて。
私が泣いてる声で息子が起きてママよしよしって。。目が覚めて。。
出産してたら予定日が1月23日だったから今日誕生日だったのかな。だから夢みたのかな。。
考えたら涙が止まらなくて。

今、息子と一緒にいれる事がどれだけ有難いか。
毎日、大変だし泣いたり怒ったりするけど、本当に2人目の子にありがとうって、私のお腹に半年間いてくれて本当にありがとう。半年間ママにしてくれてありがとう。

コメント

一人娘のママ

お辛いですね。
私も過去に流産の経験があります。
中絶とは違うかもしれませんが、同じように宿ってくれた命を亡くすことには変わりはありません。
一生忘れることはないです。

• きいまま👑

きいまま👑

本当に辛くて毎日泣いてました。
    だけど当時は上の子とも離れ離れで2人目もいなくなり。
    一人ぼっちで毎日大泣きの日々。
    ありえない事とは分かってますがいつかまた私の元に帰ってきてほしいです。。

• 1月20日