※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

①産褥ニッパー、ウエストニッパーは必要?骨盤ベルトだけでOK? ②出産直後の授乳ブラは?いつから着れる? ③授乳ブラのサイズは?生理前と変わる?

出産準備の件で教えてください。

①産褥ニッパー、ウエストニッパー
一般的な一覧の中に上記の記載がありましたが、骨盤ベルトのみでも大丈夫でしょうか?
(ワコールの産前産後用骨盤ベルトを持っています。)

②授乳ブラについて
お腹の部分に締め付け効果のある授乳ブラを購入しようかなと考えていましたが、出産直後は着れないでしょうか。
いつから着れますでしょうか。
もし着れないようであれば、スウィートマミーの授乳ブラを購入して腹巻でもしようかと、考えています。

③授乳ブラのサイズについて
現在32週ですがまだ胸は生理前の張りくらいです。
出産後はもっと大きくなるのかな?と思っていますが、サイズ選びどうされましたか??

コメント

ぐるぐる

①骨盤ベルトで大丈夫です
②お腹に締め付けがあるものは着れないと思います💦子宮の戻りとかあるので…
③私は2サイズアップしたので授乳ブラはLサイズ買ってました(元のサイズはC65)

出産頑張ってください☺️

• まま

まま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 1月20日
まるち

①骨盤ベルトとウエストニッパーは効果がちがうので、おなかを引っ込めるには、ウエストニッパーがあった方がいいかなと思います。産後の腰痛防止にも使えたので、
②締め付け効果があると夜寝るときに着れないと思います。出産直後は辛いかもしれないですよ。
③産後はもう少し胸が張るかもしれないです。ワコールの産後対応のブラはカップ部分が伸びるので、産前のサイズで合わせて購入して問題なかったです。お店の方にはワンサイズ大きめのをオススメされましたが…。

• まま

まま

ありがとうございます!!
    ウエストニッパーも調べてみようと思います😊

• 1月20日