※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

33週の2人目妊娠中で、4Dエコーを悩んでいます。旦那はどちらでもいいと言っていますが、自分が見たいと思っています。家族エコーを予約しようか迷っています。

33週の2人目妊娠中の者です♪
来週家族エコーに予約し2Dエコーを助産婦と一緒に家族でみたり出産についてお話しをしたりするんですが今まで4Dエコーをやっていることに気付きませんでした。4Dエコーは20~25週と記入されておりその週数以外も可となっていました。1人目の時は7年以上前のことでまだ4Dって出始めくらいでみれなかったこともあり今回予約しようか悩んでいます。同伴者は1人のみで子供は入れません。旦那に聞いたらどっちでもいいと言っていたけどやっぱり産まれてくるまで顔は見なくてもいいって言われ自分見たかったら予約したら?ってf(^^;料金かかるしもう33週なので予約できないかもなんですが年齢と家庭の経済的なことで妊娠出産は今回で最後になると思います。4Dエコーやって良かったとか聞かせてください☆

コメント

hana*hana

4Dエコーは、うちは無料で時間があれば見せてもらえるんですが、顔が見えればあぁ!ってなりますが、赤ちゃんの位置によっては背中とかしか見えない日もあるので何とも言えないです(笑)
でも、週数的にも赤ちゃんの顔立ちはっきりしてると思うし、記念にやってみてもいいかもですね!

• みっけmama

みっけmama

4Dエコー無料なんですね!!いいですね!!
    うちの通っている総合病院は5000円します(^^;動画をくれることになっているようで高いのかな?よく動く元気な子でこの間の健診でエコーでみてるとき脚の長さを測ろうとしたら蹴って邪魔してました笑
    顔がよくみれればいいなぁ予約してみようと思います☆

• 2月4日
愛情たっぷり

4Dは赤ちゃんの顔や足、手の形がはっきりくっきり見えて思い出に残り良いですよ🎵

• みっけmama

みっけmama

お顔良い角度でみせてくれてますね!!金額が少々高いんですが予約してみようと思います♪顔がよく見える角度でいてくれるといいです☆

• 2月4日