※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて泣きべそをかく理由は、お腹が空いている可能性があります。授乳すると寝るので、すぐに授乳するのが良いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子が最近4時頃からグズグズします‥‥。
今までは19時30分に寝て、1時頃授乳して朝の7時30分まで寝ていました。
最近は4時頃にもう1回起きて、泣くわけでもなく手をバタバタさせてあぁーうぅーと泣きべそをかきます😭
トントンして1時間くらい頑張るんですが寝てくれないので授乳すると寝ます。。。
なぜでしょうか?
汗もすこしかいてるので寒くはないと思います。
お腹すいてるだけですかね?
これからはすぐ授乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

エアコンは付けっ放しですか??
汗をかいているなら暑くてのどが渇いているのかなーって思いました🙌

• なつぼっくり

なつぼっくり

エアコンは付けていません!
    なるほど🤔寒いから起きてると思って布団を冬用にしたのですが、逆効果かもしれないのですね😱

• 1月20日
メメ

体が大きくなってきて消化も早くなり、お腹が空くのではないでしょうか?😃
汗をかいてるのなら暑くて喉が渇いてる可能性もありますね🤔

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうゆうこともあるんですね😳これからずっと起きてしまうのでしょうか‥‥😫離乳食はじまったら変わりますかね?

• 1月20日
  • メメ

メメ

赤ちゃんの睡眠リズムはまだまだ変わるので何とも言えませんが、離乳食で変わる子もいれば起き続ける子、起きる回数が増える子と様々です💦
    因みにうちはそれくらいから1歳まではかなり起きました😂
    授乳すれば直ぐ寝る子だったので楽でしたが…

• 1月20日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですね!!
    なんとなく授乳するのを躊躇してしまうのですが、授乳間隔関係なく起きたら授乳してましたか?🍼
    断乳は大変でしたか??

• 1月20日
  • メメ

メメ

完母だったので関係なくあげてましたよ😊
    何ならガンガン添い乳でした笑
    夜間断乳は1歳でしましたが、そんなに大変ではなかったです🙆‍♀️

• 1月20日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

私も完母なのでどんどんあげてみます😅寝不足は仕方ないですね😭頑張ります!

• 1月20日