※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
家族・旦那

娘は可愛がります。お風呂もいれてくれます。でも、頼まないと着替えさ…

娘は可愛がります。
お風呂もいれてくれます。

でも、頼まないと着替えさせてくれない、オムツ変えてくれない、ごはんあげてくれない

私が熱でても基本的に家事は何も手伝わなくて、稼いできたお金は家族のお金じゃなくて自分の金だと思ってる、

40度を超える熱が出て体調悪くて仕方なく掃除を頼んだら、掃除やったんだから早く飯くらい作ってよ、服は脱ぎっぱなし、少しでも家にホコリがあると掃除もまともに出来ないの?

料理も、8ヶ月の動き回る娘を見ながら頑張って作っても感謝されないし美味しいとも言われない、品数が少ないと言い、皿洗いは頼んでもしてくれません。

なんかもお疲れました。
家政婦じゃないしお手伝いさんでもない。
これは私が甘えてるの?
まだまだ頑張りが足りない?

コメント

とみきち

ありがとうねって言葉は必要ですよね。
心の病気もあるので
息抜きしないときついですよ。

親は力になれない感じですか?

• ❤︎.

❤︎.

親にはすごい助けてもらってます。私の実家がすごく近いので。

ありがとう。と感謝されたのも、ごめん。と謝られたことも最後に言われたのいつだろう…て感じです

• 1月20日
  • とみきち

とみきち

それはキツイですね

• 1月20日
ドキンチャン

育児しながらの家事はどれだけ大変かわかってないんですね💦
旦那サンに1日お子さんの子守りさせてみたら一番いいんですけどね😢
テカ体調悪いときに家事出来るわけないやん‼️
アホか‼️お前がしとるんはDVだ‼️って言えたらいいんですけどね😢

• ❤︎.

❤︎.

大変なの分かってないです。半日だけ子守させたことあるんですけど、その日に限っていつもよりいい子でまったくグズらず、こんなにいい子なのにまともに家事できないの?と言われました

• 1月20日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

半日で何がわかるんでしょうね😢
    ウチも半日なら旦那が見てても大丈夫ですが朝から夕方までだと大変だと言ってます💦💦
    旦那サンは外で働くだけすればいいのは間違いですよ💦
    主婦は家事、育児休みないんですから✨旦那サンが仕事休みの時は育児するのが仕事なんですけどね😅
    旦那サンのご両親に助け求めれないですか⁉️

• 1月20日
あおいママ

頑張ってますね☺️
掃除もまともに出来ないの?と聞かれたら、服を洗濯機に入れることもできないの?って言ってやりましょう🙄
なんのために働いてるのか聞いてみては?
育児は2人でするものです😫言わなきゃやらないなんて父親失格ですね~!

何事も手抜きでいいんですよ🤗
うちは料理も離乳食も掃除も手抜きしまくりです🤣
ほんと、動き回る子みながら家の事するのって大変ですよね💦1度、1日旦那さんに1人で家事育児やらせてみるのもアリだと思います✨

• ❤︎.

❤︎.

洗濯機にいれられない?服たためない?と聞いたら、家にいる人間がやればよくない?と言われました…、

結婚相手間違えたかな…

• 1月20日
さっちゃん🐗

大丈夫ですか?

初めから頑張って無理して完璧にやってると
それが普通って思われちゃいますよ。

たまにはご飯作らない日とか
掃除しない日とかわざと作ってみてはどうでしょう?

初めは文句言われるかもしれないですが、
慣れたらそれが普通になります。

文句言われたら言い返すくらいの強さも必要ですよ!✨

子供が近くで見てます。
家政婦みたいにこき使われて感謝もされないお母さん、って思われたくないですよね!!

一回真剣に話し合うか
置き手紙して実家帰る、とかしてみてはどうでしょう?👀

りり

一日一人で子供と接しながら家事をこなすことがどれだけ大変なのか分かってないんですよね〜〜。仕事してる自分が一番偉くて、子供の面倒もたまにでも見ていれば、自分は子育てもしてるって勘違いしますよね〜〜。
あたしは離婚しましたが、耐えて家事育児している❤︎.さんは頑張り屋さんすぎます...