※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆきまま
その他の疑問

旦那の実家で同居しています。私達夫婦と子供は二階に部屋があります。…

こんにちは。

旦那の実家で同居しています。私達夫婦と子供は二階に部屋があります。もうすぐ娘もハイハイが始まるのとプライバシーを守る目的で階段の一番上の所にドアを設置しようと思っています。今現在何もないところにドアを設置するには、枠を付けたりしないといけないと思うのですが、自分達でできるものなのですか?やっぱり業者に頼まないと難しいですかね…

それと鍵のついているドアにしようと思っています。義理の両親が好き勝手に出入りするのに耐えられません。着替えていても授乳中でもお構いなしです。さすがに授乳中に義父に来られるのは本当に嫌で階段を上がって来る気配があると授乳を中止するしかありませんでした。

なので娘が階段から落ちないようにと言う理由にしてカギ付きドアを設置しようと思います。

リフォームなどでドアを取り替えた方など知ってる事があったら教えて下さい。宜しくお願いします。(_ _)

コメント

ドアをつけるのをやってみたことありますが結局自分では出来ず業者を呼んでやってもらいました(^◇^;)時間もお金も余計にかかり、最初から業者に頼めばよかった…という感じでした。

うちは近距離ですが、勝手に合鍵で入ってくるわチェーンを掛けていたら窓から覗くわ…。しかも義両親二人とも定年して暇なのに別々で来るんです!午前中は義父、午後は義母みたいに…。せめて一緒に来てくれたらいいのに…。なので一日中気が抜けずでした。ある日息子をお風呂に入れて素っ裸でドタバタしてた時に覗かれてブチ切れてしまい、「もう来るな」と大喧嘩しました!「俺達(義両親)を怒らせたら誰が一番困るのかよく考えておけよ!」と言われましたが、5年経った今一番困ってるのは好きな時に孫に会えない義両親と板挾みになってる旦那です(笑)ひゆきままさんも、一回ガツンと言ってもいいと思います!実の父親でさえ、娘が着替えていたら気を使ってくれるのに、義理の父親に見られるなんて気が狂いそうです!

• ひゆきまま

ひゆきまま

合鍵で入ってきたり窓から覗くだなんて…(+o+)

そりゃ裸姿見られたらキレます。うちも何度か義父と旦那がケンカになって巻き込まれた事ありますが…毎回決まって…
    『親に向かって!!』と怒鳴られます。どんな理不尽で矛盾してる発言をしてもそのまま押し切って話になりません。
    なので最近は必要最低限しか話しません。
    部屋にこもってる事が多いので同居してても一回も子供達の顔を見ない日も多々あります。

何度となく近所の人や親戚の人に若夫婦の部屋には行くべきではない!と言われてるらしいのですがお構いなしです。なのでカギ付きドアを設置する事にしました。旦那の友達に大工さんが居るので頼んでやってもらう事にしました。

スヌーピーさんもほんと大変ですね。私も子供達の学校が転校になってしまうことなど考えると家を出ることを躊躇してしまいます。でもそろそろ限界も近そうです(T^T)

• 2月4日
ジヨンちゃん

うちは夫婦でつけましたよー
日曜大工や物作りが得意な方だったら、できると思います☺
ホームセンターで、やり方聞いて材料買ってネットなどで
どんな感じで作ってるかみて
試行錯誤で見よう見まねでやりました(笑)
なんとか、できるもんですよ⤴
しかも1日でできました😄

• ひゆきまま

ひゆきまま

夫婦で付けちゃったなんてスゴイですね~(≧∇≦)

ちなみにホームセンターでドアなどは、取り寄せしてもらったんですか?

我が家は元々ドアがあった所に付ける訳ではないので木枠とかもつけなきゃいけないのかな~って言いながら相談してるんですが…ネットで勉強してみます♪

• 2月4日
  • ジヨンちゃん

ジヨンちゃん

カタログ?みたいなのをみせてもらって在庫や店頭になければ取り寄せです😄
    うちもドアがないところにつけました!
    木枠もつけましたよー
    廃材?木の切れ端みたいなのを
    つなげて使ったので安上がり😄

• 2月4日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

ホームセンターで見てみます。
    木枠も自分達で付けたなんてスゴイですね~しかもつなげて使ったなんてすごすぎます(≧∇≦)b私も低コストでできるように色々調べてみます♪ありがとうございます。

• 2月5日