※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

完ミの方は、赤ちゃんのミルクの時間とお風呂のタイミング、寝かしつけのリズムについて悩んでいます。冷え症ママさんは、手先が冷たいためオムツ替えに気を遣っていて、対策を知りたいそうです。

完ミの方、寝かしつけについて質問です!
あと冷え症ママにも質問です!

まず、完ミの方へ
赤ちゃんのミルクの時間は同じサイクルであげられていますか?
うちはだいたい一緒ですが、
7時
11時
16時
20時
23時
のミルクだとしたら、何時にお風呂に入れますか?
三時間の縛りで逆算して、出てすぐあげれるようにって考えたら
19時半頃でしょうか?

また、20時過ぎに寝かしつけたあと、23時のミルクで起きるのは、
20時過ぎに就寝、夜中1回起きます的な認識でいいんでしょうか
それとも23時就寝なんでしょうか
基本ミルクを飲んだら寝るの繰り返しなので、日中もまだそんなに起きてること多くなくて・・・
寝かしつけってなんだろうって思ってます・・・😶💭
リズムがつくのが寝かしつけですか?😃

冷え症ママさんは、どんな対策をされていますか?
私はいつでも手先が冷たいので、オムツを変える時にとても気を遣います💦
薄手の布の手袋をしてオムツ替えをしたりしています・・・💦
もしこんなことしてるよっていうのがありましたら、教えてください💦

コメント

もーも

冷え性のほう、回答します!
白湯を飲んだり、靴下をはいても改善されないほどの冷えだったのですが、ホッカイロなどで肩甲骨の間と腰を温めるようにしたら、手足の冷えが大きく改善しました!
とくに肩甲骨のところは手がしっかり温まったので試してみてください(^^)

• momoe

momoe

回答ありがとうございます😭✨
    私も白湯や靴下でもダメで💦
    貼るカイロあるんで早速やってみます!

• 1月20日