※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

先月流産し、妊活を再開した女性が、排卵検査薬で陽性反応があり、基礎体温グラフに不安を感じています。高温期が乱れているかどうか、二層になっているか心配しています。

先月完全流産しました。
先生からは子宮も大丈夫、
排卵準備もしているら
すぐに赤ちゃん作っても
大丈夫だよと言って頂き、
また今月から妊活を始めてます。
基礎体温と排卵検査薬を使ってます。
排卵検査薬を使ったところ、
13日の夜に濃い陽性がでました。
14日の朝に薄い陽性でした。
タイミングは13日の夜にしかとれませんでした😔

基礎体温をまた測り始めたばかりなので、
わかる範囲で構いません😔
このグラフは問題ないでしょうか?
高温期がすごくガタガタになってるように思います。
ちゃんと二層になってると思いますか😔?
低温期が三日間くらいしか測れてませんが、
教えて頂けると嬉しいです😭

色々検索してもいまいちわからなくて、
不安なども出てきてしまってます。


コメント

あん

私も13日の夜に強陽性がでました♪
基礎体温のガタガタは心か体の不安定さだと言います。
基礎体温を測る時間は一定にされていますでしょうか?
私は排卵後も基礎体温が上がらずずっと不安だったので産婦人科に受診しました😊
ホルモンが少なかったそうで、原因がわかり不安も軽減されました!
1度病院で見てもらっても安心かもしれません☺️

  • ママリ

    ママリ

    測る時間は旦那のお弁当の日とかがあり、2、3時間ズレたりします😔!

    先生には流産後、診てもらった時に半年以内にはできると思うと言われました😔

    ですがまた基礎体温を測り始めたらガタガタなので、本当に大丈夫なのかなーと😭😭
    今回は希望は薄いですよね😔

    • 1月20日
  • あん

    あん

    基礎体温は同一時間に測るのが基本だそうです✨なぜなら体温は一日で変動するらしいので早めに起きると低めに、遅めに起きると高くなる傾向にあります😊
    おそらくガタガタになっているのはそのせいかと!
    しっかりぐっと高温期に入られているので今回ももちろん希望ありですよ😳😳

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    そう言われて振り返ると、
    低い日は早起きの日で
    高い日は遅めに起きてる日です😭

    となると、
    どう測っていくのがいいんでしょう😭😭
    一度早起きの時間に起きるようにした方がいいのですかね??

    良かったです😭💡
    まだ少し希望が持てました😭

    • 1月20日
  • あん

    あん

    よかったです😍
    例えば早起きの日→5時
    遅めの日→7時
    だとすれば、
    遅めの日に5時に1度目覚ましで起きて
    基礎体温だけ測り二度寝する!!

    もしくは早起きの日はメモしておき、
    低めに表示されるものだと理解しておく

    ですかね?!1番確実なのは早起きの日の
    時間に統一する事かと☺️

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    スッキリしました😭😭
    もう少しこのまま様子見て、ダメでしたらもう一度診てもらおうと思います!!

    ちょっとそのようにやってみます!!
    ガタガタ見るのもストレスですし、測らないのもストレスなので😂😂

    ありがとうございます☺️💡

    • 1月20日
ママリ

まだ期間が短いのでこの情報だけでは二層とはいえないです💦
このまま低温期から0,3度以上差がある高温期が続けば問題ないです😌

13夜タイミングばっちりだと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💡

    0.3度以上というと、
    私の場合どうなのでしょう😔
    ダメな気がしします😔😔

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    低温期の情報が少ないですが36.6くらいですかね?🤔
    それ以前の体温はもう少し低かったかもしれないですが💦
    理想は36.9くらいまで上がり維持することでしょうか😌

    ちなみに、私も以前は低温期36.6とかで少し高めでしたが夜早めに寝るようにしたら36.5以下に下がってきました✨
    低温期にしっかり低温なのも重要みたいです😊

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    流産する前に測ってた時は36.5〜でした😭💦

    今回測り始めたばかりなので情報が少なすぎですよね、ごめんなさい😭
    なのに考えて教えてくれてありがとうございます😭😭

    • 1月20日