※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、夜は20時ごろから朝6時ごろまでオムツをそのままにしているが、吸収しきれず困っている。早朝に泣き、パジャマが濡れることも。

夜中のオムツ替えについて

みなさん夜中はオムツ何回くらい、いつ、替えてますか?

息子は幸い激しい夜泣きもなく、夜は少し泣いたら自分で寝てしまうので、夜間断乳になる日もあります。

なので、夜20時ごろに寝てから、朝6時ごろまで、オムツそのままになることが多いのですが、
パンパンで吸収しきれなくなる日がしばしばあります。
すると、早朝気持ち悪いのか起きがけにめっちゃ泣きますし、パジャマが濡れる日もあって困ってます。

コメント

ポッキー

夜中のオムツ替えしてません😅
ウチも吸収しきれなく漏れたことあったので夜だけはサイズアップしたオムツを履かせてました!そしたら漏れなくなりましたよ^_^
最近はおやすみマンを履かせてます😃

• MiKa

MiKa

夜中のオムツ替えタイミング難しいですよね...
    そうなんですね!おやすみマンですか!それ履かせてみます(^^)

• 1月20日
ひめめ

夜中のオムツ替えはしません!
朝パンパンで下着などにしみちゃってることもありますが、たまにですし、うちは途中で起こしたら寝ない子なので難しいです!

• MiKa

MiKa

そうですよね...うちも、起こしちゃうと遊び出して寝ません💦
    それに、自分も面倒ですよね😅
    うちもしみるのはたまになので、替えずにいこうと思います!笑

• 1月21日