※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
ココロ・悩み

息子が夜泣きで悩んでいます。寝返りも激しく、寝不足で心配しています。早朝に起きてしまい、困っています。

最近、息子の夜泣きに困ってます。
何しても泣き止まないってことはなく、トントンしたり、抱っこしたりすると泣き止み、だいたい寝るのですが、頻繁に泣きます。その度に起こされるので、添い寝しますが、寝返りもすごくて、その度に起こされ、あまりねれません。夜泣き終わる日がくるのかと不安です。
朝もはやく、4時に起き、そこから寝てくれません。

コメント

あやか

めっちゃわかります。うちも1歳前の夜泣きがひどかった。育児本に書いてあること色々試したけど効果なくて…

朝でも昼でも子供が寝たら自分も寝て休む。それでもしょっちゅう体調崩していました…

だけど1歳誕生日前に急に夜中起きなくなって、夜泣きは終わりました。

頑張ってください(>人<;)

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね💦
    自分の体調崩さないように気をつけて、休める時に一緒にやすみます!
    終わりがあることで安心しました!終わりはくると思って、頑張ります!はやくなくなりますように💦💦

    • 1月20日
ちびた

想像して下さい。
成長期の全身の成長痛、不快感。
言いたい事も言葉で伝えられずイライラ。
綺麗な歯茎に、奥歯が生えてきます。痛いし、ヒリヒリジュクジュク、ジンジンします。
離乳食はどんどんハードルが上がって飲み込むのに必死。
自分で立って好きな場所に移動する事も出来ません。

めっちゃ赤ちゃんて大変です。
私自身、中学生の頃とか全身の不快感で眠れなかったりしたので・・・
「可哀想に〜頑張れ〜」って
優しく声かけてあげると、自分も癒されますよー😁
うちの子はトントンしても抱っこしても泣きやみませんでした。
「ごめん、もう無理!頑張れ!!」って気絶するように寝た事あります🤣

  • にこらぶ

    にこらぶ

    私も成長期すごく痛かったです。
    なるほど🤔そうですよね?
    赤ちゃんはいろいろ大変ですよね😵
    赤ちゃん目線に立ててなくてちょっとイライラしてました!
    頑張れー!ってあまり、思いつめすぎず、軽い気持ちで頑張ってみます!
    ちょっと楽になりました!ありがとうございます!
    頑張れー!って声かけてみます!!

    • 1月20日