※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクが詰まった時ってどんな症状が出るのですか?うちの子は…

赤ちゃんにミルクが詰まった時ってどんな症状が出るのですか?
うちの子は生後24日目ですがよくむせます。
むせると体を起こして背中を軽く叩いたりさすったりしてあげます。
あと、げっぷがあまり出ないので体を横にして寝かせてます。
ミルクを詰まらせると窒息死にもつながると書いてありました。
むせたりタラーっと吐くのはみるくが詰まっているからですか?

コメント

ゆたん

むせるのは気管のどこかに入ってしまったかでタラーって吐くのは多分多いか動かしすぎて逆流しちゃってるかだと思います!

  • ゆたん

    ゆたん

    うちの子あまりゲップ出ないのですがしばらく縦抱きしてゲップがでるかそのうちオナラがでるかだいぶ経ってからゲップ出ますw

    • 1月20日