※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

息子が産まれるまで色んなことを手伝ってくれた旦那でしたが息子が産ま…

息子が産まれるまで色んなことを手伝ってくれた旦那でしたが息子が産まれてからは人が変わったように手伝わなくなりました。産休育休中なので大半は私ひとりで出来るのですが、息子がぐずるとなかなか進まず💦
泣いていてもケータイを触ったりテレビを見たりで。。。泣いてるのだから抱っこをしてあげてと言うと甘やかしたらあかん。っと言い張るばかり。
出先では荷物も抱っこも私。
夕食の時にはおかずは出来てるのにご飯を自分でよそえばいいのにぐずっている息子を抱いている私に頼み、動かなかったら大きなため息をついて待ってられやんわ。と言われました。
手を挙げられてないだけまだマシなのですが、舌打ちや態度で表すのでストレスが溜まります。。

私がなにか間違ったことを言ってしまったのかと考える毎日です。。。

コメント

イチゴ

みーさんが母親になって
子供に取られたみたいで
パパも不安定なんですかね…
もしくは本性表したとか(T_T)

• みー

みー

返事ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    確かにヤキモチ妬いている部分もあると思います💦
    本性だったら、、、😱です笑

• 1月20日
とら丸

みーさん何も間違ってないですよ?
人様の旦那様を悪く言って
気分悪くされたら申し訳ないですが
何様だよって感じです
文面からみーさんは旦那さんに強く言えないかんじですか?
生後1ヶ月の子に厳しくしてなんの意味が?は?って感じです
荷物といいほんとに男なの?って思っちゃいます。
いない方が自分らしく育児できそう。

• みー

みー

コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    いえいえ、ここに書くぐらいなんで言っちゃってください!笑
    年上だからって言うのもあって中々言えずで限界超えて言ったらこんな感じに😅
    荷物の件は旦那の友人に言われてやっと持ちました、自分が偉いと思っているのか、、、
    あまりにも腹が立ったので実家に帰る準備をしました。笑

• 1月20日
  • とら丸

とら丸

実家帰るのいいと思います😀
    みーさんのストレスが1番良くないですよ😚🎶
    旦那さんも今回で、自分を見直して変わってくれるといいですね!

• 1月20日

お気持ち分かります😭!!
うちの旦那も常に携帯ゲーム、テレビ。笑
俺が抱っこすると余計泣くから
と育児から逃げてます。
舌打ちはされたことないですが
仕事つかれたー。はー。しんど。
って呟かれてコイツくそだなってぶん殴りたくなってます。笑
心の中にしまっておきますが。

きっと、どう接していいかわからないのと今まで奥さんに甘えてたことができなくてヤキモチ妬いてるんやと思います!
うちもきっとそう、、!笑
でも大人なんだからある程度は自分でせえよって感じですよね!!

みーさんは悪くないですよ!

ゆきち

旦那さんめんどくさいんですね、自分でやるのがめんどくさい
相手するのも手伝うのも何するにしてもめんどくさい、うちの旦那もそうです、、

• みー

みー

どこのご家庭も似たような感じなのですね😥

• 1月20日
めくま

そんなに豹変する理由がわからないんですが…。
赤ちゃんがどんなものか、産後の身体がどんなものか理解してないんですかね??

あからさまな態度の急変って浮気か、
産んだら終わりとでも思っていたのか…。

• みー

みー

出産したらすぐ動けると思ってるみたいなのか、里帰りしてもLINEでいつ帰ってくる?早く帰ってきて欲しいっとよく言われました。
    産後の1ヶ月検診でも動いてもいいけど無理しない程度にと言われその事も伝えたのですが聞いていないのか
    自分からすることも、体の心配もしてくれません😱
    自分にしか興味が無いみたいで、、、

• 1月20日

ちょっと前の旦那みたいです。笑

下の子が産まれて1ヶ月くらい経ったときに上の子の世話と下の子のミルクでバタバタしてて
ご飯炊くの忘れてて、ちょっと遅い朝ごはん終えてから家族でスーパーに出かけたんですけど、ずーーっと旦那の機嫌悪いから、
こっちもイライラしてきてスーパーで怒鳴り合いの喧嘩して別々に帰宅しました😂🙌
米くらい炊いとけや、離婚や離婚。
ゆわれて、
わかったわかった!んな離婚届け取りに行こかーって言い合いですw

結局、構ってくれんから寂しかったらしいです( 笑 )
男って寂しがり屋ですからねw

わたしならこっちもでかいため息ついてシカトですね。笑

• みー

みー

私もご飯のスイッチ入れるの忘れたことがありました。その時はありえやんやろみたいな感じのため息をつかれました(^ω^#)

息子ばっかり構っているのでそうかもしれないです笑

• 1月20日

みーさんが産休育休中で、家にいるから専業主婦だから全部やってあたりまえとか思ってるんですかね?
旦那さんも子供が生まれて環境変わってどう順応していいのかわからないのかもしれませんね。
うちは旦那と同じ会社で同期で同じように働いていた夫婦だったので、子育ては仕事より大変だからな!って強く言えたんですけど、そうじゃないとなかなか言えないですよね。
うちはぐずってるときに私が手が離せなくて抱っこしてあげてと言ったら俺が抱っこしても泣くもん。ママがいいよね〜とか言いやがり、努力もしてないくせにママがいいよねとか逃げるな!って怒ったことがありますが、みーさんの旦那さんもそのうち言い出しそうですね(^◇^;)態度でイライラあらわされたり、こっちが気つかったりは子供にもよくないので、本当我慢出来なかったらちゃんと言った方がいいですよ!

• みー

みー

その考えはそうだと思います。

言い合える関係が羨ましいです😭✨

• 1月20日
みー

息子の機嫌がいい時は抱っこをしたり
ちょっとした遊び相手はしてくれるのですが、泣いたら泣くなー!男やろ!って怒鳴る感じで、それを分かっているのか、旦那が帰ってくると機嫌が悪いことが多いです💦仕事で疲れているのは分かってるんですけど、夜泣きもするのでうるさい寝れやんやろ、近所迷惑や、と言います。矛盾。。。

妊娠中はお腹も大きいし、体調も崩しやすいので労らなきゃ❗ってなるみたいですが、産まれたらもう妊婦じゃないから自分で出来るよね😉俺の役目は終わった✨感を出してきます。うちのもそうでした😅

• みー

みー

そんな感じ私の旦那も出してきます笑
    妊娠中もそんな心配してくれた訳では無いのですが💦

• 1月20日