※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~♡
子育て・グッズ

旦那が健診に一緒に行く約束をしたが、仕事で行けず不安。タクシーで病院へ行く準備はOK?旦那の態度に不満とプレッシャー。同じ経験ありますか?

聞いて下さい 今日昼過ぎから1ヶ月健診なんです…少し前に旦那が有休取れたら取るから一緒に行こうと言ってくれたのですが、仕事の都合で無理になり、不安一杯で今日を迎えました。病院が車で40~50分掛かる所でインフルエンザも流行っていると聞いたのでtaxiを予約して連れて行こうと思っています 持ち物なのですがオムツ類とミルクの準備と軽い着替え程度で良かったですか? 言ってくれた旦那の気持ちは嬉しかったのですが今朝起きてから何も言ってくれず、黙って仕事に行きました 私が1人で連れて行くのが当たり前的に見えて仕方なかったです 初めての外出でもあり季節も寒く風邪引かせたらとプレッシャーもあります 皆さんこんなケースありましたか?

コメント

かず✴︎

私の事かと思いました‼︎笑
初めての子供だったので、旦那さんも何事にもヤル気‼︎だったのに、仕事になり一緒に行けず…
仕事だから仕方ないと思いつつイライラしてました‼︎笑
持ち物それで良いと思いますょー。
バスタオルがあれば便利かなぁ…私のところは結構な人数がいたので、待ち時間中に寝てしまったので、暖房は効いてますが少し体にかけてあげるものがあっても…
あと、あかちゃんがお気に入りのおもちゃとか音がなるおもちゃ‼︎
初めてのことだったので、大量の荷物でした‼︎笑
健診も初めてのママさんがたくさん来てるので大丈夫ですよー。保健婦さんも助けてくれます!

  • す~♡

    す~♡

    バスタオル入れて行きます ありがとうございます 無事に帰って来れます様に…

    • 2月4日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    大丈夫ですよー!
    私も一人で出来ましたから‼︎‼︎笑
    焦らず、自分のペースで!

    • 2月4日
  • す~♡

    す~♡

    事務の手続きもあるので持ち物確認がバタバタしてしまって 慣れるマデは緊張しますが…行って来ます

    • 2月4日
A mama♡

内容は違いますが
旦那は休めない為
私は1ヶ月検診1人で
行きました( ´-` )
自宅から車で30~40分なので
タクシーで行きました💡

持ち物はそれで大丈夫です!
私はミルクは持っていかなかったです😂
後は暖かい格好して
行けば大丈夫ですよ🙌🏻


1人で行くの不安ですよね💦
行けないなら行けないで
一言欲しかったですね´›﹏‹`

まだ羊水の中にいた時の
免疫が付いてると
聞いたことがあるので
大丈夫ですよ💪🏻💡

気をつけて1ヶ月検診
受けてきて下さい(๑•̀ᴗ- )✩

  • す~♡

    す~♡

    優しいお返事ありがとうございます 不安が重なってついイライラしてしまって…

    • 2月4日
  • A mama♡

    A mama♡



    イライラしてしまいますよね💦
    お気持ち察しします´›﹏‹`
    私は初めから旦那に
    期待してなかったですが、
    本当に休めないと聞いた時
    男社会やし仕方ないかな!
    って気持ち切り替えました🌀

    病院に付けば助産師さんが
    サポートしてくれますし
    安心して下さいね( *ˊᵕˋ)ノ

    赤ちゃんの成長とか見れるので
    イライラも吹っ飛びますよ❤️

    • 2月4日
まぁーさん

帰りの前にオムツかえたほうがいいですよー!
一ヶ月位だと何回もオムツかえますし。
私は帰る前疲れてへとへとでちょっと前にオムツ変えたし家までもつだろうと思い変えずに帰ったら漏れてて帰ってからもバタバタでした(>_<)

  • す~♡

    す~♡

    ありがとうございます 帰る時必ずオムツ確認して帰って来ます リュックがパンパン 荷物凄いです

    • 2月4日
りゅう ママ

私は、始めから一人で行きました(笑)
旦那はいってくれるなんて一言も無かったし、別に良かった(笑)
うちも、2月のインフルエンザの時期でしたよ〜
対策として、ベビーカーに気休めですがストールで壁作ってました💦
大丈夫ですよ。
なんとかなります。
持ち物は、あと着替えは2着くらいと母子手帳と質問があれば質問を考えておくことくらいですかね?
暖かいかっこさせても、病院は暑いので汗かいたら脱がせることを忘れずに💦
あと、たぶん検診前はミルク飲ませないように言われるので病院着いたらミルク飲ませないようにして泣くようだったら看護師さんに相談ですかね。

  • す~♡

    す~♡

    ありがとうございます 勉強になります taxiで行きますし抱っこヒモで行こうと思っています 質問事項は紙に書いておきました 些細な事ですが分からなくて… 病院着いたら直ぐ更衣する様にします

    • 2月4日
ようかぁちゃん

1ヶ月検診のときは里帰り中でタイミング合って旦那が付き添ってくれました。
結果的にはいなくても良かったかなって感じでした。笑
看護師さんもいるし、保健士さんもいるので旦那より助けてもらいました!
旦那と一緒に来てる人が多かったですが、1人で来てたお母さんもいました。
1人で来てる人はすごいなぁと思ってました^ - ^私じゃたぶんテンパっちゃうので。笑
お母さん、頑張って検診行ってきて下さい!

  • す~♡

    す~♡

    病院に行ったら1人で良かった~って思うかもしれませんね 子供と2人で頑張って来ます

    • 2月4日
まめたろう*゚

緊張しますよね^^;
私は旦那が付いてきてくれましたが、泣いたらどうしよう…授乳室が空いてなかったらどうしよう…診察の直前におっぱい欲しがったらどうしよう…などなど不安ばかりでした。
いろいろシュミレーションして行きました!
1ヶ月検診はやっぱり夫婦で来ている人が多かったです!!
うちの病院は母の産褥検診も一緒なので、赤ちゃんと2人じゃ難しいっていうのもありますが。

持ち物は、それくらいでいいと思いますよ♪
あとはちょっとあやせるおもちゃか何かあるといいかもですね!
免疫があるから風邪は引かないっていうのは信じないほうがいいと思います!
ウイルスって何億?とかの種類があって、ママが全てかかってる訳じゃないから、赤ちゃんでも風邪は引くみたいです!
うちの子は1ヶ月終わりに風邪引いちゃいました^^;
寒いのでママも赤ちゃんも暖かくして行ってくださいね!

わわん

私も1人で行きましたよ^ ^
検診で必要な、母子手帳、検診の助成票や受給書などがあれば、バックの取りやすいところに入れておいた方が良いですよ^ ^記入できるところは、記入して^ ^
遠いので、出る前に授乳して、帰宅する前にも、授乳して帰れば焦らなくて良いと思いますよ。

  • す~♡

    す~♡

    ありがとうございます 授乳とオムツは忘れずにします

    • 2月4日