※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
ココロ・悩み

子供が可愛いけどやる気が出ない。妊娠後、仕事を失い孤立感。友人も家庭持ちで悩む。生き返る方法は?

未婚シングルです。

子供はすごく可愛いです。
ものすごーく可愛いですが、何もやる気が起こらなくなってきています。

自分の存在意義を確かめたいのかな。

妊娠前はバリバリに飛び回ってフリーで働いていましたが、妊娠発覚後子どもの父親のいい加減な行動言動のせいで、仕事を失い全てから遠のいてしまいました。
理由は、子供を産んだ事を周りにどう説明していいかわからなかったからです。

理解してくれる友人はいるけどみんな家庭があるし、そんなおりに立て続けにまた友人が3人も妊娠!!!(友達少ないのに😅)。

どうしたら何をしたら私は生き返れるんでしょうか。

コメント

ひーちゃん

子供のために前を向くことです!
wimuさんの存在意義は子供のためです
ひとりじゃないです、子供がいます

  • ∞

    コメントありがとうございます。
    前はいつも向いてるんですけど、ね。
    でも、具体的に何をしたらいいかわかりません。

    • 1月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    今のご時世、無責任なことは言えませんが、私の友達は子供2人抱えて夜の仕事してます、22歳です。それなりに楽しそうです、きっとお互い我慢してることも沢山あると思いますが前向きに子供を養うため毎日頑張ってます。wimuさんもお子さんのために沢山頑張ってると思います。それだけではダメなのでしょうか?

    • 1月19日
  • ∞


    それだけでいいですかね。
    そうですね。
    なんか、泣けてきました。
    ありがとうございます。

    • 1月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    もちろんそれだけで十分ですよ。
    お子さんはママが笑顔でいてくれるのが一番の幸せだと思いますよ☺️

    • 1月20日
スズ

初めまして、私もシングルです。
質問文を読みまして、子育て頑張りすぎて疲れてしまっているのかな?と思いました。とても頑張っていらっしゃるのだと思います☺️日々お疲れさまです。
私も産前はバリバリ働いていました。
離婚した時、娘のためと思いながら働いていても、産前のような働き方ができず仕事に対して悶々としてました。当時は仕事が生き甲斐になっていたのかなと今となっては思っています。
私も離婚により沢山のものを失いました。出会わなければ失わずに済んだのに、喪失感で自分が空っぽになったかのように感じてしまいますよね。
私の場合はだんだん子どもの成長が感じられるようになり、自然と前向きな気持ちになれることが増えました✨あんよやお喋りが始まりますます目は離せなくなりますが可愛さが倍増しました(^^)
子育てには「育児」と「育自」があるそうです。育自とは、子育てによって自分自身が磨かれていく、ということです。今とても苦労されていらっしゃることと思いますが、その苦労によって得られるものは自分の強みとなります。そしてママの頑張りはお子さんにも必ず伝わっています😊
今は頑張りすぎて、考えすぎて疲れてしまっているのだと思います。お子さんが寝た後でも良いのでひとりになれる時間を作り(難しいかもしれませんが)甘いものでも食べて、リラックスしてみてください✨