※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

妊娠中のストレスや喧嘩について相談中。夫が突然不機嫌になり、対応に困っている。ストレスをためたくないが、夫の態度にイライラ。皆さんはどう乗り切りましたか?

妊婦健診の前日の夜に喧嘩しました。喧嘩というか、旦那さんのストライキ?!
たまに突如(本人としては突如じゃないのかもしれないけど、こっちからしたらあまり前触れを感じない。苦笑)不機嫌になります。
不機嫌になると、喋らない、目を合わせない、シカト、寝室に来ないなどです。
以前よりはマシになったけど、妊娠したらその辺もう少し大人になってくれるかと思ったけどダメそうです。。。こちらはストレス溜めたくないのに(しかも、怒ってる内容が大した問題じゃない事)ストライキに入ると長いんですよ(−_−;)
彼の態度にいちいちイライラしてたら喧嘩大きくなるだけだし、ストレスも余計に溜まるので、私はフツーに接するように徹していますが、、、いつまでも不貞腐れてる彼を見てるとウンザリします。。。

皆さん妊娠中の喧嘩、ストレスどう乗り切ってましたか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

とにかくスルーしてました!
イライラするのも嫌なんで
戻るまで放置!笑
ただ子供が生まれてからも
同じことされた日には
ぶちギレました😂
それからはよくわからない
不機嫌で喋らない、シカトみたいなのはなくなりましたよ🙆‍♀️

• さちこ

さちこ

ほんと、産まれてからはそうでない事を祈ります。
    むしろ、子供にはきちんと気持ちを話せないとダメと言っていきたいともともと思っているので!

• 1月20日
キムチ

逆にストライキで羨ましいですw
うちの旦那は何かあると
屁理屈ばっか並べて気がすむまで
長々と話し合いになります😓

• さちこ

さちこ

なるほど〜〜
    そう言う意見もあるんですね。笑
    今回はまだ言い方やトーンは低めだけど、少し自分から話しかけてくるようになりました。笑

うちは、全く話合いが逆に出来ないので、本心がわからずじまいなことがあるのでそこが困ってます。f^_^;

• 1月20日
ほのか

スルーです。
と言うか、つわりがしんどすぎて、それどころじゃない!と言うのが本心です苦笑

• さちこ

さちこ

私はつわりが少し落ち着いてきたとこなので、逆に態度が気になったという感じです。苦笑

• 1月20日
ひーちゃん

ひたすら、スルーですね😊👍💦