※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

旦那の寝落ちをどうやったら治せますか? 今、赤ちゃんと私が寝室、旦那…

旦那の寝落ちをどうやったら治せますか?

今、赤ちゃんと私が寝室、旦那がリビングで寝てます。

ほぼ毎日毛布かけずに、テレビと電気つけたまま寝落ちです。 何度も注意してますが全く聞いてくれず、案の定体調崩しました。 因みにエアコンはつけてます。
体調が良くなった矢先また同じことの繰り返しです😩
本気で腹が立ちます😡

ムカつき過ぎて寝室まで聞こえてくる旦那のイビキまでも煩く感じます😤

赤ちゃんを寝かし付けて、もう一度声掛けましたが、自分で布団を取ろうとせず結局私がかけてあげました。
どうして寝る準備してTVのオフタイマー付けて寝られないのか不思議です。
赤ちゃんの寝かしつけの方がよっぽど良いです。

コメント

ゆっち

多分直らないですよね。寝落ちが気持ちいいんでしょうかね。
でも正直、いい大人なんだから。。。って思っちゃいますね。
ほっといたらいいですよ。
で、疲れが取れないだの、風邪引いただの言ってこないで。
体調崩しても面倒見ませんから、体調管理くらい自分でやってください。赤ちゃんじゃないんだから!って
言ってやりましょう!

  • nez

    nez

    直らなさそうですよね💧
    そうですね!次同じこと繰り返したら言います!

    • 1月22日
ゆき

なかなか難しいと思います…結婚してからずっと声かけてはいたんですが、全然効果なし…
今うちもそんな感じなんですが、子どもを寝かしつけた後に今度はリビングで寝落ちしている夫に布団をきちんとかけ、テレビも電気も消し、眼鏡を外し、目覚ましセットされてるかを確認して立ち去っています(*´꒳`*)自分でさせるの諦めてしまいました!
子どもより先にイビキかいて寝てて、しかも寝室まで聞こえてくるので、子どもも私も気が散ることがあります(*´-`)笑
子ども並みに手がかかりますよね!

  • nez

    nez

    諦めたんですね!
    諦めたら酷くなりませんか?
    この間もう良いかぁーと思った矢先、いつもの状態+ソファベッドにお菓子のゴミが放ったらかしでした。 ワンコが一緒に寝てるので誤飲しても大変だし、呆れました😣 💧

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    基本的には諦めてますが、うちもお菓子食べかけとか使った爪楊枝とか綿棒たかその辺にぽんっと放置してあったことがあって…ワンちゃんはいないですが、子どもが自分で動けるようになってからは、誤飲とかケガとか危ないのでそこだけは厳しく注意し続けました(o^^o)なので、そこは改善されてます(^o^)他は大目に見てます…たくさん言っても無理なんで、これだけは!と思うことは厳しく言います(*^ω^*)

    • 1月22日
  • nez

    nez

    爪楊枝までもあったんですね💧
    ある程度大目に見て、危ない事だけは直してもらうしかないですね😩

    • 1月23日
つぴこ

うちの旦那も一緒です!!

私はもう完全に諦めました!
それが旦那のスタンダードの寝方なんだな☺️
というところまで行きました(笑)

なのでもう大丈夫です

  • nez

    nez

    そうなんですね!
    あー諦めなてんですね😭
    ほんと、もうスタンダードなのかなぁと段々思い始めてますが、習慣化するといざ私が夜何かで居なくて子どもを旦那に任せないといけないって時に子どもも同じことになってたらショックだなと。。。😣

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ありますね💧
私の旦那は、作業着のまんま一緒のベットに入ってきます!
起きるまで言い続けています(笑)
今では起きてお風呂に入って出てくると
ちゃんと起きて入ってきたから褒めて🥰って1人でニコニコしてて呆れますが
入らないよりいいかなーと思って
よく出来ましたって言ってあげてます😒

  • nez

    nez

    作業着のままですか?!
    普通に私服のままベッドに入られるのも嫌です😭 ベッドや寝具に外で汚れた洋服で座られるのもダメなんです😵

    やっぱり男性ら褒めるのが大事なんですね〜!

    • 1月22日
ママリん

男ってゆってもゆっても治らんですよね。
もー呆れます。(笑)
笑って流すしかないって思ってます😔

  • nez

    nez

    寛大ですね👏🏻✨
    私も笑って流せる位心のゆとりが欲しいです😭 どうもイラっとしてしまいます💧

    • 1月22日
  • ママリん

    ママリん

    イラッとしたときは態度にでてます(笑)
    余裕ない時ぶちギレましたwww

    • 1月22日
  • nez

    nez

    そうですよね。
    里帰り中の2ヶ月の間に酷くなり、普通でもイラつくのに産後だから余計に腹立ちました😭

    • 1月23日
ひな

うちの旦那も結婚前からリビングで寝ることが多かったのですが最近はだいぶ減りました!

ムカついて嫌がらせにエアコンを切って行ったり、あとは息子の必要な必要な物を必ず持ってくるように言ってたら治ってきました(笑)
ムカつきすぎたときは実家に帰るからね😡とよく言ってました(笑)

  • nez

    nez

    少し改善されたんですね👏🏻✨
    やはりエアコン切るの良いですね(´▽`*)アハハ
    実家に帰るパターン使いたいです!

    • 1月22日
  • ひな

    ひな

    寒いよーって言って起きてくるんで効果的ですよ(笑)

    • 1月22日
かんな

うちもよくリビングで寝落ちしてます。特に飲んだあと!
何度か起こしても起きないので、布団だけかけて放置です。
ストーブも消します、寒くて起きるだろうと(笑)

  • nez

    nez

    やはり寒くさせるのありですよね🤣
    布団をかけてから消す、優しさがありますね👍

    • 1月22日
  • かんな

    かんな

    風邪ひかれると困るので(笑)

    • 1月22日
  • nez

    nez

    確かに、本当に困りますよね😅
    又用事が増えるだけです💧

    • 1月22日
ゆいまま

うちのも、リビングで寝オチしてます(笑)こんなにお仲間が居たことにビックリ😂
旦那の寝るところはリビングと思うようにしてます(笑)居ない方が空気も美味しい気がしますし👍途中で私が目覚めたらテレビやらの電化製品はすべて消して毛布だけ掛けときます。あとは、自己責任やし寒くなったら布団来るだろう〰️と思ってます。

  • nez

    nez

    私もこんなに寝落ちされる旦那さんがいらして、気持ちを共感してもらえて、嬉しいです。
    旦那の寝室がリビングですね笑

    毛布かけて消すのはやはり優しさですよね👍

    • 1月22日
∞

直さなくてほっとけば良くないですか?😂

  • nez

    nez

    その方が気が楽ですよね😌👍

    • 1月22日
ママリ⭐︎

うちの旦那もそうです!
うちの場合は、電気つけっぱなしで、ホットカーペットつけてYouTube大音量でいびきかいて毎回寝てます💦
一生なおらないと思って諦めてますが、毎回起きて私が全部消すのにイライラします😭

  • nez

    nez

    動画見ながら…わかります!!
    毎回消す係て本当に小さいイライラが積み重なりますよね。

    • 1月22日
deleted user

うちもそうです!!
一言声かけて起きなければ
布団だけ掛けて、暖房など
全て消して放置してます😂
ほんと子どもじゃないんだから
あんたの世話までしてる場合じゃないわ!
って思います😔笑