※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がインフルエンザにかかり、旦那のゲーム中毒に悩んでいます。息子のことよりゲームを優先する態度に苛立ちを感じ、話し合っても改善されず困っています。

8ヶ月になったばかりの息子と旦那のことです。
長くなりますが吐き出させてください

昨日定期検診?で病院に行っていました。
病院には熱でぐったりした子が数名いたり、病院内もバタバタしていたのか、看護師さんも若干イラついた雰囲気の中、廊下で嘔吐した人がいたりで、院内で1時間過ごすこととなってしまいました…

それが関係あるのか見事にインフルエンザをもらってしまったらしく、夕方から37.8〜38.4℃の熱が出ています。
せめて診察が始まったすぐの時間に行けばまだ早く帰れたり、他の患者さんとの時間も少なかったかも知れないと後悔してます。
明日救急で病院へ行くかは、様子を見て判断しようとは思いますが心配です

そして、息子は熱の割には機嫌は良かったのですが、こんな時までゲームが出来ずに苛立つ旦那への苛立ちが止まりません。
土日が完全に休みの仕事で、以前は休みになるたびにヘッドフォンをしてこっちのことは完全無視でゲーム仲間と喋りながら一日中PCに向かっていました。

私の我慢も限界になり話し合った結果、夜は毎日するけど自分から土日どっちかは控えると言ってくれたので様子を見ていましたが、「ちょっと覗いてくる」と言い残してゲームを始めたり、出来ないことにイライラして雰囲気や態度が悪くなったりとほとんど変わらず。ガキと言いたくなります。

今日は「インフルエンザでも大丈夫やろ、3日あったら治るやろ」とふざけた発言をして、ゲームが出来ない苛立ちを全身で表現してきて、ゲームを始めた途端上機嫌でベラベラカタカタカチカチ…
頼みごとをしようとLINEを送っても見てもない。こんな時ぐらい我慢できんのか?こんな事ばかりで何度離婚を考えたかわかりません

息子のことより自分のゲーム欲か。PCぶっ壊したろかと思うのに十数万するので手は出せず、何度伝えても話し合っても何も変わらず。もう嫌で仕方ない。嘘ばっかり。鬱陶しい。どっか行ってくれ。

話がごちゃごちゃで見づらくてすみません。
ちょっとスッキリしました。
息子の熱がインフルエンザやとしても軽めで済みますように…
とにかく世間のインフルエンザが早く落ち着きますように

ありがとうございました。

コメント

りい

ままりさんいつもお疲れさまです🤧
うちの旦那もうそばっかりで信用ゼロです!
休みの日家にいられるとイライラもアップするので
仕事の日のほうがうれしいっておもいます!笑

ほんっと男は色々とあますぎ!!!!!!!

• ままり

ままり

嘘つかれると信用なくしますよね!
    そのことに気づいて改善して欲しいし、ほんと休みの度にイライラするので休みになる度に実家に帰りたくなります😂

甘すぎしっかりしろと声を大にして言いたいです!!!!!

• 1月20日
maruちゃん

すみません、人様の旦那様ですがありえないです😭本当に腹が立ちますね...
大人でも高熱出ると辛いのに、子供だともっと可哀想だと思わないのでしょうか。
早くお子さんの体調が良くなりますように🙏✨

• ままり

ままり

旦那は「熱出ても余裕やろ」とか「イノシシと戦っても勝てると思うんよなー」とか頭悪すぎる発言がたまにあるのでドン引きなんですが、自分を何だと思ってるのか…小柄のくせに。
    偏頭痛持ちで痛くなると一切動かなくなるくせに。
    それを子どもに置き換えて同じように考えないで欲しいです。

ありがとうございます😊

• 1月20日
まきやん

酷い言い方かもですが…
お子さんじゃなくて旦那様がインフルになれば良かったのにって思いますね…まぁなったらなったで、イラつきしかないですが💦
お子さん辛いのに自分のことばかりって本当にイラつきますよね

うちの旦那もゲームが第1優先で、娘が突発性発疹になった時の高熱と不機嫌な時に旦那はゲームしてるだけだったくせに、0時回ったらだいたい旦那が寝る時間なんですが、寝れない娘に対して、「まだ起きてるの?寝なさい、ビービービービー泣いてワガママばっかり!」
とか言ってて何なんだ、この人って思いドン引きでした。

男の人全てがそーではないと思いますが、自分が優先って人多い気がしますよね😢

• ままり

ままり

考えが幼稚すぎてアホちゃうかと言いたくなります。
    旦那自身がインフルになったらうつるから息子と私は実家に帰ってよ!とは言われたので、そこは遠慮せず帰りますが(笑)

旦那さん…しんどくて寝れないから泣いてるのに何言ってんだ?って感じですね😨

多そうですね💦息抜き程度ならいいけどゲームが最優先のヤツは滅びればいいのにとすら思いますw

• 1月20日