※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂時計
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のお世話で疲れてしまい、辛い日々が続いています。夫のサポートがなく、1人で悩んでいます。息子は可愛いけれど、お世話がつらくて、1人になりたいと感じています。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
2週間くらい前から身体がしんどすぎて起き上がれなくなってきました。
疲れがドッときてるんでしょうか。

毎日辛い
体中痛い
寝れない
旦那のイビキで尚更
疲れた

今日、母に電話して発狂
頭の血管が浮き出てきて、プチンって切れそうになるぐらい泣きわめいてしまった
情けない

1人になりたい
息子は可愛いし大好きだけど、お世話が辛い
何にもしたくない

旦那は私が泣いててもスルー
大丈夫?の一言もない

毎日バカみたい

コメント

おかん

マッサージに行ってみてはどうでしょうか?1時間だけ旦那さんにお願いして、1時間だけのマッサージ。
たったそれだけなんですが、わたしも発狂しかけたときそれでスッと落ち着きました。マッサージ師さんって、疲れてるねー、ここ無理してるねー、とか色々いたわった言葉もかけてくれるので、体も心も楽になりました😅💦
旦那さんもなかなか子育ての辛さはわからないんでしょうね、、なんか他人事というか…ほんとつらいときは全てが辛くなりますよね

• 砂時計

砂時計

マッサージいいですね!
    もう身体中バキバキです。旦那の休みに少しの時間だけ行かせてもらいます💦本当に全ていっぱいいっぱいになって、全部投げ出したいってなります。。コメントして頂いてありがとうございます!😭

• 1月19日
おこな

毎日お疲れ様です。

gmさんはお子さんのためにとても頑張っているんだと思います。
ですが、息抜きは出来ているでしょうか?
1時間でもいいので、ご両親や旦那さんにお子さんを預けて好きな事をしてください。
だいぶお疲れなんだと思います😢

• 砂時計

砂時計

ありがとうございます😢
    息抜き、出来てないですね、、
    お互いの両親もフルタイムで働いてて旦那の帰宅時間も22時過ぎだったりで中々頼れない状況でして、、
    少しの時間預かってもらえるよう話してみます!コメントありがとうございます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じですよぉ〜
睡眠不足と、身体中の関節痛くて起き上がるのも一苦労、
息子は一日中動いてる、
夜遅くまで寝ないし、寝かしつけてたらものすごい力で髪引っ張られるし、寝返ろうとするし😭
自分の時間なんてないし、
はぁ〜物凄く疲れました。。。

• 砂時計

砂時計

ものすごく分かります😭💦
    自分の時間なんて無くて当たり前になってきてます。周りもそれが普通みたいに見てくるから頼りづらいです。
    あさんもお疲れ様です。
    コメントありがとうございます✨

• 1月20日
ママリ

私もついこの前まで似たような状況で、子供が目の前で泣いているのに泣き声が遠くに聞こえました。
地元から離れているので頼る事も出来ず…
私も旦那の前で泣くと迷惑そうな態度を取られるので出来るだけ我慢して、寝室は別なので声押し殺して泣いてました。
でも目の前には子供がいるので余計に辛かったです。
今は話し合いをして子供と距離を置く時間が欲しい…と伝えて数日ですが、気持ちは楽になりました。
それまではひたすらママリでグチをこぼし、似た境遇の人とお話しすることで気持ちを落ち着かせてました。

• 砂時計

砂時計

ささんも大変でしたね💦泣き声が遠くに聞こえるの、あれ何なんでしょうね。幻聴みたいに聞こえます。
    辛い状況で迷惑そうな態度とられたらやり切れないですよね、、
    少し落ち着いたなら良かったです!
    コメントありがとうございます!😭

• 1月20日
ママコットン

育児お疲れ様です!
私はそのくらいの頃に骨盤矯正に通わせてもらいました🌼
夜までやっているところを探して、始めは旦那が帰宅したら自分だけで行っていたのですが、旦那がイライラして虐待しそうな雰囲気だったので不安で子どもを連れて通ってました😅
整体師さんが代わる代わる抱っこしてくれて、可愛いなぁーとか癒されるーなんて嬉しい事を言ってくれるので心までほぐれる気がしました!
産後骨盤矯正だと案外子ども連れOKの所はありますよ‼️
マッサージも聞いてみたら子ども連れOKありますし😄
あとはうちも旦那のイビキがひどいので布団を買って、旦那にはリビングで寝てもらってました💦(本当にごめんねーなど気を使うのもはじめだけの我慢です笑)
それとお住まいの地区から届く広報紙には保育園などでやっている支援センターが一番後ろの方に載ってないですかね?
私立だったりすると0歳から支援センターに力を入れてたりするので良いですよ✨
最初の電話だけ緊張しますけど、相手は保育士さんなので上手く話せなくてもつっけんどんな対応はされないと思いますし、気を付けてきてくださいねーって心配までしてくれる感じだと思いますよ😸

• 砂時計

砂時計

たくさんアドバイス頂きありがとうございます!✨
    骨盤矯正にマッサージ、色々試してみたいと思います!気分転換にも良いですね。広報紙チェックしてなかったので見てみます!保育士さんが対応だと安心です😌
    コメントありがとうございます✨

• 1月20日
エレナ

毎日子育てや家事お疲れ様です😌
うちも3ヶ月ぐらいの時、ものすごくしんどかったです💦腰とか膝も砕けるんじゃないかっていうぐらい痛くて💦
起き上がる度に激痛💦
娘を抱き上げたり、オムツがえのたびに激痛💦お風呂入れるのも激痛💦
肩もガチガチで痛いし💦
辛くて辛くて😢どうかなりそうでした…
ですが、少しずつ落ち着いてきて5ヶ月ぐらいから良くなりました🙋
私もその時期気持ちも不安定でした💦
その頃は、一番疲れがどっとくるみたいです💦
私は5ヶ月入ってからでしたが、骨盤矯正も兼ねて全身のマッサージに行きました✨
気分転換になって、気持ちもスッキリしましたよ😊
gmさんも、お子さんを実家など預けるとか可能でしたら、預けてマッサージや美容室など行かれてみたらいいと思います✨

• 砂時計

砂時計

共感して頂きありがとうございます😢そうなんです、もう激痛ですよね。身体中バキバキで痛い所だらけで😭1番疲れが出る時期なんですね、何かそれを聞いて少し安心しました、、。少しずつ預けてリフレッシュする時間を作らないとですね。
    コメントありがとうございます😭

• 1月20日
  • エレナ

エレナ

先が見えない感じがしますよね😫💦💦でも、今娘も9ヶ月になって、そういえば激痛で苦しんだなぁと思い出しました😂
    それぐらい今はあの時が嘘のように、どこも痛くないし元気ですよ❗
    gmさんにもそんな日が絶対来ます✨
    今は辛くてきついと思いますが、長くは続かないので頑張ってください😣✨✨

• 1月20日
  • 砂時計

砂時計

ありがとうございます!😭✨
    先が見えなくてずっっとこの生活が続くと考えたらひどく落ち込んだりしましが、エレナさんのお言葉すごく励みになります!頑張ります✨

• 1月20日