※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

アトピーで悩んでいます。皮膚科で飲み薬を考えています。顔のアトピーもひどく、ケア方法を知りたいです。お風呂後はクリーム、寝る前はパック、オイル美容液を使用しています。

アトピー持ちのお母さんいませんか?
私は元々アトピーなんですが
冬になってかなり酷く薬を塗っても
痒いし泣
搔きむしりの跡が体中にあり気持ち悪いです(>_<)

皮膚科行って飲み薬貰おうかなと思うんですが
アトピー持ちの方飲み薬飲んでますか?

最近顔もアトピー出来てきてて最悪です泣
何かやってる事などあったら教えてほしいです!

お風呂上がりは全身クリーム塗って
寝る前はパックしてます!
今の時期は顔もカサカサなるのでオイル美容液も
つけてカサカサは結構良くなりました♡

コメント

mamama

私もアトピーです。
今は目の周りが痒くなります。

市販のアレロックとかどうでしょう?

  • ままりん

    ままりん

    市販の飲み薬は効くんですか?💡

    • 1月19日
ぴぴ

あたしも夜中かきむしるので
飲み薬飲んでます!

ちなみにアレグラです。
他のかゆみ止めの薬は
アレルギー薬になるので
ほとんど眠くなるやつです。

  • ままりん

    ままりん

    やはり飲み薬飲んだ方が良いですね!
    オッパイも離れたし
    近々病院行って貰いに行きたいと思います♡
    眠くなるのはしんどいですね(・ω・`)

    • 1月19日
ちゃぼ

子供の頃からアトピー持ちです!
今の時期は痒みに乾燥に辛いですよね。
私は定期的に皮膚科に通院していて、保湿クリームと塗り薬(ステロイド)と飲み薬を処方してもらっていますよ。

  • ままりん

    ままりん

    辛いです😭
    私も毎月皮膚科行ってます!
    飲み薬、私も処方してもらおうと思います♡

    • 1月19日
ここあちゃん

私もアトピー持ちです。
出産してから、以前よりひどくなってしまいました。
皮膚科にいって保湿剤(ヒルロイド)をもらって、飲み薬と痒くなったときのぬりぐすりもらってます。

  • ままりん

    ままりん

    私も出産してから酷くなり
    自分の事を怠ってたらますます酷く泣
    私も飲み薬処方してもらおうと思います♡

    • 1月19日
deleted user

わたしもアトピーもちです。
痒いし、見た目も気になるし、つらいですよね😭
そして育児してると手を洗うことをが多くて、乾燥するのもつらい😭
皮膚科で処方してもらったかゆみ止め飲んでいましたが、あまり効かず...
処方のクリームと軟膏を塗り続けて、なんとか酷くならないようにしてます。

  • ままりん

    ままりん

    本当辛いです泣

    私も昔飲んでた事あったんですが
    効き目を感じなかったんです泣
    クリームはヒルドイドですか?
    何本くらい貰ってますか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでも痒くて、効き目分からないですよね😢
    お腹に入れるものだから毎日飲み続けるのも嫌で...
    クリームは、ヒルドイドと類似のジェネリック薬品をもらっています。
    4本もらって、一月くらいでなくなるので通っています。

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    4本で1ヶ月もつんですね!
    うちの娘も使ってるんですが
    全身だとかなりの量なので
    大量に貰っててそれでも月1通いです(*_*)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、全身塗る時間がなくて、
    特に酷い手だけ洗う度に塗ってる感じなので
    減りが遅いかもです😅
    体は湿疹の場所に軟膏だけ塗ってます
    度々通うの大変ですよね...

    • 1月20日
riny

こんばんは。
アトピー持ちです。
妊娠中、産後酷くなり全身掻き壊しでひどい状態になりました😭

市販の保湿剤ではどうにもならず、皮膚科で保湿剤+炎症部に塗る軟膏、飲み薬を貰いました。
痒みも見た目もだいぶ良くなりましたよ😊
そこまで費用もかからないので皮膚に行くことをおすすめします!
私ももっと早く言っておけば良かったです😅

  • ままりん

    ままりん

    やはり皮膚科の保湿剤の方が良さそうですね😫
    値段は結構かかりますか?
    今で痒み止め塗り薬と顔の薬と
    手の荒れ薬貰って2千円いかないくらいなんですが!

    • 1月19日
  • riny

    riny

    診察代、薬代含めて2千円くらいでした!
    花粉症などの薬に比べるとそんなに高くない印象です😌

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!処方してもらおうと思います!ありがとうございます😊

    • 1月19日
たまこま

飲み薬は効かないのでひどくなりそうなら我慢せず軟膏をつかうのですが、、
普段身体には精製水と尿素とグリセリンで作った化粧水とハトムギクリームを塗ってますー。

  • ままりん

    ままりん

    私も我慢せず軟膏塗ってるんですが
    それでも酷くなってしまいました泣

    私も昔化粧水作ったのを使ってました♡作った方が肌にも良いですよね!
    また作ろうかなと思います♡

    • 1月19日
ゆまゆ

私も元々アトピー持ちで治ってましたが
妊娠きっかけに再発しました😭😭
飲み薬は飲んだ方がやっぱり
痒さなどだんだんマシになってる
気がしてます!笑

私もオイル美容液愛用で
顔がツルツルなりました!

  • ままりん

    ままりん

    妊娠すると体質とか変化しますよね泣
    飲まないよりマシですね!

    何のオイル美容液使ってましたか?

    • 1月19日
  • ゆまゆ

    ゆまゆ

    ほんと辛いですよね😭

    HABAの美容オイルです!

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    調べてみます😍
    ありがとうございます!

    • 1月19日