※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

幼稚園グッズを作ろうとしている者です。以前、プレに通う用に練習で上…

幼稚園グッズを作ろうとしている者です。
以前、プレに通う用に練習で上履き入れを作ったのですが、持ってるミシンが15年程前の電動ミシンで、糸の調子の調節方法がよくわからなかったり、厚いものを縫おうとすると曲がっていってしまったり、縫い目がガタガタ(自分が不器用なだけかもしれませんが)してしまったりでやっと出来上がった、という感じでした。
絵本バッグなどをキルティングで、また持ち手をつけるとなると厚いものがスイスイとノンストレスで縫えるコンピューターミシンが欲しいなぁ、、、と思っています。
入園グッズを作られた皆さんのお持ちのミシンはどんなのですか?
厚手のものは、やはりコンピューターミシンは楽ですか?
ちなみに、ジャノメのコンピューターミシン(MP580MSE)が欲しいなぁ、、と考えています。

コメント