※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で症状が軽く、悪阻や胸のハリがないことで心配。同じような体調で元気な方いますか?診察がドキドキです。

妊娠10週になります。

悪阻はほとんどなく、たまにムカムカ程度で何でも食べれる。
胸のハリは落ち着いてきている。
眠気はない。
お腹の痛みやチクチクもない。
火照りもない。
少し便秘程度。
出血は1度あり、茶オリは続いてますがその後の診察では無事でした。

妊娠症状が結局何もなくここまで来ました。
妊娠してない時と何も変わりないくらいです!

妊娠しても私と同じように元気な体調だった方いますか?
妊娠したら何かしら悪阻や胸が張り続けるなどあると思ってたのにほとんどなくて赤ちゃん無事かな?って思っちゃいます。

明後日、診察なのでドキドキです。

コメント

にも

私も悪阻ほとんどなくて、何でも食べれてました😊
たまーに気持ち悪いかも程度でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!

胸は張ってましたか?

診察まで毎回ドキドキします💦

• 1月19日
  • にも

にも

胸の張りはなかったです!
    5、6ヶ月くらいのときにあれ?おっきくなってる?って感じでした😅

何にもないと不安になりますよね😅

私はつわりはなかったのですが切迫になり長期入院でそっちの方が大変でした😅
    元気なうちにしたいことしておいた方がいいですよ😊(笑)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入って張り出したのですね!
    私は7.8wくらいまてまはパンパンに張ってる日が多く最近落ち着いてきました💦
    月曜診察なのでドキドキします。
    元気に育ってて欲しいです😊‼️

切迫になってたのですね。
    入院も大変ですね💦
    私も出血があって安静にと言われましたが寝るばかりで暇だし寝すぎてしんどくなりました。

• 1月19日
MAMI🌼

私は11週ですが、本当に何にもなくて…5週くらいから、悪阻は来週からかなー⁉️と毎週思いながら気づいたら11週です(笑)
年末年始も焼肉にお寿司に食べまくり、体調もすこぶるいいので、誰にも妊娠に気づかれません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。
    まだ5.6週くらいの方が食べれない日があった気がします。

胸のハリとか眠気とかもないですか?

赤ちゃん元気か本当に不安になっちゃいます。

• 1月19日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

胸は一時期痛みもありましたが、今は何ともないです😊
    唯一よく寝れます⭐️
    最近はよく喉が渇きます‼️

赤ちゃん、大丈夫ですよ❤️頑張って大きくなってます
    ママが信じてあげないと🥰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    落ち着く時期なんですかね?
    初めての妊娠でわかりません😅

ママが信じないとダメですよね💦
    大丈夫!大丈夫!赤ちゃん元気✨って思います❤️

• 1月19日
ゆき

これからツワリ症状が出る場合もありますし、出ない場合もあると思います。
私もその頃はなくて13週とかでいよいよって感じで今はまたピンピンしてます!
検診月一だから待ち遠しいですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから?って思いながら全然悪阻が酷くならないのでずっとこのままなのかな?って思っちゃいます😅
    これから来るかもしれないから安定期入るまではまだまだわからないですよねー。

月曜に診察なので楽しみ&ドキドキです!
    元気いっぱいな赤ちゃん早く見たいです🎶

• 1月19日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんに会えるまでって本当待ち遠しいですよねー!!
    臨月とかになるとお腹が苦し過ぎて頼む、もう会いに来てくれってなりますよー!笑笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早く大きくなって欲しいし早く安定期に来て欲しい🤗🎶

すぐに不安になるので生まれた後の楽しいこと考えて過ごしてみます☺️💕

• 1月19日
  • ゆき

ゆき

それいい過ごし方ですね!✨
    妊娠したら早く母子手帳欲しいの次は早く安定期来て欲しくてその次は胎動感じてその次は腰痛に悩んでそうこうしてたら会えますけど、生まれてしまったら本当子供の成長ってあっという間なんで今の貴重な時間を大事にしてくださいね♡

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    いつかはそう思える日が来るのでしょうね😌✨

今の瞬間瞬間を楽しみたいと思います🤗💕

• 1月19日
あかねこ

私も同じです!
母親が悪阻ひどく点滴するレベルだったと聞いていたので、妊娠前から吐きづわりを覚悟していたのですが…10週になってもまだ1回も吐くどころか悪阻らしい悪阻が来ません😂😂
・眠気
・空腹時軽い胃痛(食べれば解決)
・貧血のようなめまい
・生理痛のような腹痛
は少しありましたが先週ついにおさまって、まるで妊娠前くらい元気です。笑
ご飯もモリモリ食べれるし、大好きなお酒も飲みたい気持ちになります(絶対飲みませんが💦)

エコーで確認するまで赤ちゃんが元気なのか、私もすごく不安になりますが💦逆に赤ちゃんに万が一のことがあれば、私の身体になにかしら(出血など)のサインがあるはずだ!と思って安心するようにしてます!
一緒に頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    私の母も姉もつわりがキツくて吐いたりしてたので遺伝で私もと思ってたので全然なくてアレ?って感じです😅

妊娠前と同じくらい元気ですが、私は少し血腫からの出血あったのでなるべく安静に過ごしてますが妊娠してるのか?ってまだ思うくらい平常?です🤗

順調に赤ちゃん元気に育ってると思って楽しいこと考えて過ごしましょう✨
    皆さんのコメント読んだら少し前向きに元気になりました💕
    ありがとうございます‼️

• 1月19日
  • あかねこ

あかねこ

私も母がひどい悪阻で5㎏痩せたと言っており、子持ちの友人にも悪阻まだないんだよねと言うと、悪阻これからだよー辛いよー!と脅されドキドキしていたらあれ?来ないな🥺?という感じです。笑

私も初めての妊娠なので安静に、前向きに過ごすようにします💓

• 1月21日
𝚊𝚗𝚗𝚊

今日で10週になりました!
私も悪阻全然ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりないのですね🎶
    ほかに症状ありますか?

お腹が最近出てきたのですが、この週ではまだ出ないらしいですがでも出てます😅お腹でてきてますか?

• 1月20日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

朝起きたときにめちゃくちゃ気持ち悪い時がたまにありますが気持ち悪かったらそのまま寝ちゃってます😪
    あとは二日酔いの様な気持ち悪さですかね😥💦ほかは特に...😅

子宮が大きくなって、お腹を守ろうと脂肪が着き始めると調べたら出てきますが
    ninaruというアプリやルナルナベビー等も使ってるのですが、お腹や胸の変化があると書いてありました😊
    お腹が出てくるタイミング、胸が大きくなるタイミングは人それぞれだと思うので変化が出てきたんじゃないですかね😊🎶

私はめっちゃ出てきた!って訳ではないですが、下っ腹ポコっとしてる?よね?って感じです😂脂肪ですかねきっと😂💭

• 1月20日
なみへ

わたしも今10週ですが、悪阻はほとんどありませんでした。8週を過ぎてるからなかったんだったら、ラッキーだよ!と病院の先生から言われたので何も問題ないと思います。わたしも胸の張りは落ち着き、眠気も全くありません。本当に自分が妊娠してるのか毎日不安になりますが、エコーで赤ちゃん見るたびにいる!!!と安心しています。わたしも初産なので分からないことばかりです。😭 一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じような方がいて少し安心しました😊🎶
    つわりも今日は全然なのでもうつわりもなく終わった?って思ってます😅

私も眠気もなく胸のハリも落ち着いてきて不安ですが赤ちゃん元気でいてくれてると信じることにします⭐️
    明日診察なのでエコーがドキドキです。大きくなってる姿見れますように😊💕

• 1月20日
あーこ

私も同じくらいの周期です😊

妊娠発覚時、
石油系の臭いに気持ち悪さを覚えてそれで妊娠したかも?→妊娠してた!
…というような感じでしたが、
poohさんと同じくたまに胸焼けみたいな感じはありますがつわりはほとんどなく、
妊娠前とほとんど体調や生活など代わりありません😄✨
強いていえば私の場合は、
妊娠6週くらいまで異常な食欲に少し悩まされてましたが(笑)、
体重も増えること無く、
現在は母子ともに健康で順調です🥰

検診、
お腹の赤ちゃんの元気なお姿が目にできると良いですね😆💕!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりほとんどなく7?8wくらいに食べても食べてもお腹空くって日がしばらくあったと思ったら少し食欲が落ちた日があったくらいで吐くことはなかったです。
    赤ちゃんお利口さんだと思うようにします😘
    妊娠してる感じがなくても赤ちゃんは順調に育ってるのでしょうね😉🎶

明日診察なので楽しみです‼️
    大きく育ってる姿を見れますように😊⭐️

• 1月20日