※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が耳垂れがあり、中耳炎か心配。痛がる様子はないが、早めの病院受診が良いでしょうか?次のお休みは25日。

1歳7ヶ月の息子が昨日から耳垂れがあり、中耳炎かなと思ってます😥
耳を触ったり引っ張っても痛がる素振りは今のところありません。次のお休みが25日しか無いのですが、早めに病院へ行った方が良いですかね??
耳垂れ以外は特に機嫌が悪い等ありません。

コメント

ちー

もし中耳炎だったらかわいそうなので早く病院に行った方がいいと思います!

ゆーまま

早めに行ってください💦
酷くなれば切開しなきゃいけなくなりますよ😢

ケロッピ

耳垂れの時点でかなり悪化していると思われます……救急でもいいので早急な受診お勧めします。
私もフルタイムなので、お仕事大変なお気持ちわかりますが、休みまで待つのはちょっとありえないかなと思いますよ(>_<)

まめママ

耳垂れ出てるってことはもう悪化してると思います💦
早めに病院行って診てもらってください😵
中耳炎は癖になりますよ💦

まゆか

息子がいつも耳垂れで病院行ってます。
耳垂れが出たとの事ですがもう最終段階なので病院に行って耳の中に薬を入れて家でも飲み薬を飲んで赤みと耳垂れが止まるのを待つのみです。
その間は毎日病院に通わないといけません(><)
耳垂れがでると痛みはないそうです。
でる直前が痛いそうです。
耳の中なので早め受診をおすすめします!

ォビママ

25日って😣💦💦お母様💦耳聞こえなくなったりしちゃいますよ😢💦早めの受診オススメします。

もちりゅう

うちは風邪引いたとき、なんか出てきて気になったので、耳鼻科で見てもらったら、ねちゃねちゃ耳垢の子だったようです😅垂れてきていたので、違うと思っていました。もちろん耳を痛がることもなかったです。
でも早めに行くと安心だと思います😉