※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

出産予定日について、二人目の子どもがいつ生まれるか気になります。予定日通りに生まれた方、遅れた方のエピソードを教えてください。

4月中旬に出産予定です😊
長男は予定日ぴったりに生まれてきてくれましたが、二人目はどうなのかな〜?と今から楽しみにしています(๑و•̀ω•́)و
二人目以降で予定日より早く生まれた方、予定日通り、予定日過ぎて生まれた!など、どの程度おられるのかふと気になったので参考までに知りたいです(^^)❤️

ちなみに、長男の時は「予定日に生まれてきてくれたらパパも一緒に会えるよ〜!」など毎日何かしら声をかけ続けていました(笑)
ちゃんと声を聞いていてくれたのか、偶然タイミングが合ったからなのか予定日ちょうどに生まれてきてくれたので『なんて親孝行な子なんだー!』と生まれた瞬間からパパと二人で親バカ炸裂でした😆💦笑

良かったら皆さんのエピソードもふまえて教えて下さい😄🎶

コメント

さくら

1人目はいつでも大丈夫だよーって言ってたら全然出てきてくれなくて結局41週に誘発(促進剤)で出産しました😅

今回は上の子がいたので旦那がいる土日が良くて土日になると生まれてきていいよーと言ったりジンクス試してたら39週の土曜日に生まれてきてくれました😊

• さーやん

さーやん

回答ありがとうございます😊
    ママがゆったり構えていると赤ちゃんもお腹でぬくぬくしちゃうんですかね〜?😍💓
    私も色々声かけておこうと思います!

• 1月20日
asu

平日に産まれた方が安く済むので、平日のお昼に出てきてね〜って言ってたら、平日の夕方に産まれ、おかげですこし出産費抑えられました😂💓

• さーやん

さーやん

それはめっちゃありがたいことですよね!やっぱりお腹の中でちゃんと聞いていてくれてるんですかね🎶

• 1月20日
あーこ

1人目は予定日ぴったり
2人目は39w2dでした☺

1人目が休日深夜に産気づいたため割増料金で、2人目は平日の昼間だと良いねーと話していたら2人目もばっちり休日深夜に産まれました😂
1人目の時はスーパームーンの夜でしたよ😃

• さーやん

さーやん

2人目さんは予定日より少し早めだったんですね👀✨
    月の関係もあるってよく聞きます!私も近くなってきたら気にしておこうかな(^^)

• 1月20日
ひかそ

一人目は3日遅れで、二人目は1日遅れでしたが予定日当日に陣痛きました!
二人目の時はしばらくいなくなることを踏まえ、一日中床拭きやら隅から隅まで掃除していたら夕方に陣痛きて翌朝の7時に生まれました!
3人目は5日間早めの出産でした。
二番目の卒園式が近くにあったのでその日だけはダメだよ〜って話しかけていたのですが、卒園式の前の日に陣痛が来て卒園式の日に産まれました笑。

• さーやん

さーやん

お子さん2人ともももちさんのお腹が居心地良かったんですね😆🎶
    私も産休入ったら床拭きなど細かい掃除頑張ろうと思います(笑)
    卒園式の日ですか!!おめでたいけど出席もしたかったなーって感じですね😂でもすごく印象に残る出産になりそうです(•ө•)♡

• 1月20日