※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラピコ
家族・旦那

長文だししょうもないので、申し訳ないんですが…本人的には離婚を考えち…

長文だししょうもないので、申し訳ないんですが…本人的には離婚を考えちゃってるレベルに悩んでます。
結婚して3年。
子どもが生まれて1年。
最近は子どもが日中はべったりさんでトイレもギリッギリまで耐えて行ってます。
そんな状態で見る旦那さんが残していった便器のウン◯…
毎回「のぉー!」と叫びながら大でも小でも我慢しながら掃除してから自分がします…
結婚後ずっと我慢してきた事をあまり気に障るような言い方でなく伝える方法を考え続け最近自分のトイレもギリギリだし思い切って伝えてみたら…

ブチギレられました💦
伝え方が悪かったのか…以下伝えた内容
私「ワガママなお願いかもしれないんだけど、とりあえず聞くだけ聞いてくれる?」
旦「うん。(あまり面白くはなさそうな返事)」
私「今、私トイレに行くのすっごい我慢してギリギリの状態なのね?その時に便器が汚れてると…漏れそうになりながら掃除してるから出来たら汚したら掃除して欲しいんだけど…」

これでブチギレされました…。

旦「朝の出がけはバタバタしてるのにそれでもやれって?」
私「無理なら無理で全然いいよ^ ^そしたら便器汚れちゃったって一言教えて?」

これでもダメでした。

めっちゃ怖い顔で
「じゃあー働け‼︎なっ。それでこの話は終わり。」

その後も「俺も我慢してるけど言わない事あるのに、家の外の事もゴミ捨ても家事も育児も買い物も助けてるのにそれでもまだ足りないってか?」と言われたのですが

私からしたら頼んでない事されたり、して欲しい時にはいないか見てないかだし噛み合ってないんですよね…ほんとに助けて欲しい部分は何も助かってないんです…💦

そんな事でブチギレる…?と理解出来なくてそんな事で子ども見てるのにブチギレる人とこれから先力合わせて生活していけないな…と離婚ばかりが頭をよぎります。

私が間違えてましたかね😱?

コメント

ママ

トイレの汚れっていうのが、恥ずかしかったんですかね、、😅

• ソラピコ

ソラピコ

大変返信遅くなってしまってすみませんでした😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️

確かに、ちょっと恥ずかしくてプライドが許さなかったのかもしれません😱

• 3月9日
りな

うーん、、家事は仕事してないならしょうがないにしても育児は平等じゃ?って気がしてしまいます。。

じゃー働け!っていうのもわたしてきにはなしですね。

• りな

りな

すみません途中で送ってしまいました💦
    しかもそんなことでブチギレ‥
    わたしも実際にするかしないかは別として離婚が頭をよぎる気がしちゃいます💦

• 1月19日
  • りな

りな

度々すみません、家事はしょうがないっていうのは旦那さんの

助けてるっていう言葉が気になったことについてです!

• 1月19日
  • ソラピコ

ソラピコ

大変に返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

コメントありがとうございました😊

仕事の負担が増えたりして疲れてるとついちょっとした事で火がついちゃうみたいだってのを私が理解するようにしました。それでもちょいちょい今でも引っかかる事あったりしますが、ちょっと時間をあけて旦那さんが少し冷静になってから「さっきの一言ないわー」とか言うようにしたり、イライラしてて危険な時は教えてくれるようになったりして少しマシになってきました。
    赤の他人が一緒に暮らして子ども育てるんだから色々譲り合って思いやり持ち合っていかなきゃやってられませんよね🙇‍♀️💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、いつもそんな感じなんですか😓❓頭ごなしで話し合いにならないですね。
いつもそんなんなら離婚考えてしまうのも無理ないですね。

• ソラピコ

ソラピコ

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

なんというか、いつもそんな感じって訳ではないんですが、頭が固いというか、人の意見に耳を傾けない事もあったりして💦

ま、私もで似た者同士なんで理解出来る所もあるので、徐々に色々と試行錯誤でやっていきたいと思います。

やっぱり子どもの事を考えると離婚は現実的ではないので😭

• 9月15日
いちご🍓

伝え方が悪かったのではなく、いつも旦那さんに遠慮して気を使いすぎて自分が何でも出来ていると勘違いさせて調子に乗らせたのが悪かったのだと思います😂😂

• ソラピコ

ソラピコ

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

確かに遠慮して自分が本当に言いたい事言う時は気を遣いすぎてるのかもしれません。
    私の質問の感じでそう感じさせてしまったのかもしれませんが調子に乗ってるって訳ではないと思います😊

私もご指摘頂いて気づいた事もあるので、これから色々工夫したりして、やってゆこうと思います^ ^
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
na0

うちの旦那も色々言うとじゃー働け!とか離婚だ!って言われます。
今体が辛いからお願いしてるのに話にならなくて毎日困ってます😞

• ソラピコ

ソラピコ

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    お願いする時ってもうどうしようもない時で助けて欲しいのは言ったその時の今なんですよね…
    毎日お困りとおっしゃってましたが、今もですか😭?

離婚って簡単に言われちゃうとこっちが参りますよね精神的に😭
    ほんとにしたら絶対嫌なのに…

• 9月15日
ひかそ

わたしには不思議で仕方のない事ですが、トイレにしても何にしても汚したら次の人が気持ちよく使えるように綺麗にしておくのが常識だと思うのですが、、?
少なくとも子供にはそう教育してます。汚したりしたら、次使う人のことを考えなさいと、、。
大変ですね。

• ソラピコ

ソラピコ

コメントありがとうございました。

私もそう思ってるのでちょっと理解出来なかったし、付けちゃったら恥ずかしいから掃除したくなるけどな…と思っちゃいました。

まーそれはなんやかんやあり無理やり解決になりました。

赤の他人が一緒に暮らしてるからやっぱ、お互い譲り合いなども必要だなと思いました😫

• 9月15日
メロ

汚してるのって便座ですか?💦
便器の中なら用足してから掃除でいいと思うんですが、気になってできないとかですか?
なんとなくですが、下手に出過ぎて逆にイライラされてる感じに見えました😣
前置きが長いというか…スパッと言って貰えた方が聞きやすいと思います💦
ワガママなお願い から漏れそうになりながら掃除してるまでが前置きでつたえたいのは汚したら掃除してですよね?
回りくどいなーって思いました💦
私がそういう言い方されたらイライラします😅
私が短気なのもありますが💦

• ソラピコ

ソラピコ

コメントありがとうございました。

自分が用を足した時跳ねたら…とか考えてちょっと出来なくなっちゃうので💦

自分の本当に伝えたい事を人に伝えるのがずっと下手すぎて💦でも似た者同士なんで旦那さんもお願いある時そんな感じで自分が言われる側だとこんな感じなのかと思うので私も直す部分がありますね^ ^

ご指摘ありがとうございました😊

• 9月15日