※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

友達がDVを理由に旦那と別居中。友達は不倫し、お金をもらっている。子供のことで悩んでいる。児童相談所に相談するべきか迷っている。

くだらない質問ですが、皆さんの意見が知りたいです!
私の友達の話ですが!今旦那さんと別居していて、理由は子供へのDVみたいです。今回で2回目みたいですが!今回ばかりは離婚すると言っていたのに、、旦那さんに、俺変わるから!見てて欲しいと言われたみたいで!
離婚は、、保留みたいな状況になったみたいなんです。
友達はゲームで知り合った人と不倫!
夜仕事を始めたみたいで、お客さんから毎月お金をもらっていて!貰うことが悪いと思いません!人それぞれ考え方が違うと思うので!ただ私からしたら考えらんなく!
その事は旦那さんは知らない状態です。
2人がどーなろうと構わないのですが、、そんな母親と父親で可哀想で仕方ありません!!皆さんなら!児童相談所とかに相談しますか?ほっときますか?縁を切りますか?
説明下手なので伝わらなかったらすみません。

コメント

あんず

児相には相談しないです。。。
遠くから見てる感じですかね…。

• ちーやん

ちーやん

私も言う事は言ったので見守るしかないかとおもったのですが、、
    また子供になにかあったら可哀想で!見て見ぬ振りもできなく!

• 1月19日
深呼吸

子供がかわいそうですね(´・ω・`)
思ってること全部伝えて距離を置くかもです。けどもし子供に何かあったら自分も嫌なので少し様子見ます😥😥不倫しようが何しようがいいけど子供には幸せ出会って欲しいです😣胸が苦しくなりました...

• ちーやん

ちーやん

間違って返信が下になってました!
    不倫に対しても虐待に対しても言ったのですが分かってもらえず!
    子供が可哀想で!どうしたらいいか分からなくなっちゃいました😢

• 1月19日

なぜ児童相談所に相談するんですか?
旦那さんが子供に虐待をしてて別居中。友達の方は仕事してる。その時お子さんは託児とかですか?
育児放棄してるわけではないと思うので児童相談所に相談はしないです..

• ちーやん

ちーやん

今は別居で家に戻って生活が始まるみたいなんです!!
    1回目児童相談所にひどくて連れてかれ、、今回の2回目もひどく、連れてかれたくないから保育園休ませてバレないようにしてたんです。

• 1月19日
  • ちーやん

ちーやん

仕事してる間は託児みたいです。
    仕事じゃない日は一日中ゲームか男です!!

• 1月19日

退会ユーザー

家に戻って生活が始まるなら危険ですね💧
    そこまで酷いなら私は1度連絡を入れてみますね!
    その友達の方には相談してきたら言うこと言いますが相談も何も無いなら口出しはしないで距離置きます。

• 1月19日
  • ちーやん

ちーやん

ありがとうございます!
    虐待する人は治らないと思うので、1度話してみたいと思います😢
    そした距離置いてみます!

• 1月19日
おかん

うーん、DV父親はまだ手をあげてますか?
母親は育児放棄してますか?
相談しても児相もそのレベルじゃ動かないと思うので、とりあえずその子が心配なら話聞くのが嫌でもちょこちょこ母親から話聞いて現状把握しといてあげて、いざとなった時に通報するーとかでもいいのかなと思いました💦

• ちーやん

ちーやん

現状把握ですね!
    それからでも遅くないですかね!?
    今の時点でちょこちょこ聞いてはいます!!

• 1月19日
こまま

どっちもどっちな夫婦ですね…
夫婦とは縁切りますし、児相に相談しておいてもいいような気がします。
お子さんに暴力ふるうなんて有り得ません。
子供に暴力する奴はほんとに人間じゃないんで。

• ちーやん

ちーやん

ホントまだ3歳の小さな子の命を何だと思ってるのかわかりません!
    今虐待の問題が多い中身近に居たことにガッカリでした!

• 1月19日
マサオ

DVのレベルが酷いようなら児相には通報するかもしれません。

不倫や仕事の内容は他所の過程の事なので自分には関係ないかなと思います。
もしこの先離婚するならお母さんにパトロンが居ることは経済的には助かるでしょうし、良いんじゃないでしょうか。

• ちーやん

ちーやん

私も不倫をしてようと、、パトロンが居ようとかまわないのですが、旦那がいてそれをやっていて!育児もおろそかになり!旦那さんの方も子供に対しての虐待が酷く!顔面が真っ青になるくらいのアザでした!!

• 1月19日
ちーやん

不倫に対しても虐待に対しても言ったのですが、、わかってもらえず!
子供が可哀想で!どうしたらいいか分からなくなっちゃいました😢

ちーやん

現状把握ですね!!
それから通報でも遅くないですかね!?でも今の所ちょこちょこ聞いてみてはいます!!

POT

もし、私が同じ立場であれば、友達の話を聞いて自分の正直な意見をしっかり伝えます。DVする人はそんな簡単にDVをやめれないし、そういう人は感情のコントロールが出来ない人です。「俺変わるから」なんて言葉は簡単に言えますが、そう簡単に直す事は絶対に出来ないと思います。
大切な我が子を守るべき判断をしっかり伝えたいですね。
でもそのお友達の行動を見ているとその友達に子どもを守るという意思が感じられませんが…
ちーやんさんがそこまで子どもさんの事を心配に思っているのであれば、自分の思い全てをしっかり伝えて教えてあげるのがいいのではないでしょうか。
プラスα子どもさんの為に保険として児童相談所に現状報告をしておいてあげるのもいいと思います。
情報がないまま何か起こるより、何かあった時にちーやんさんの情報があるだけで、児童相談所の動きにも変わりがあるかもしれないですし…
他人様のお子さんの為にどうしてあげればいいかで悩んでらっしゃるちーやんさんは 素敵だと思います。
他人の事で行動する事は勇気のいる事ですし、無理せず、冷静に考えた上でどうするか判断してくださいね。

• ちーやん

ちーやん

はい!!ありがとうございます!
    冷静に考え行動しようと思います!
    でもちゃんと自分の思いを一からまた伝えてみたいと思います!!

• 1月19日
ドル

DVってどのくらいですか?それを聞かないと意見がまだ出来なです。

• ちーやん

ちーやん

顔面が全体的に青あざ〔内出血がひどく!〕腫れてます!

• 1月19日
  • ドル

ドル

間違いなく相談電話します!

• 1月19日
  • ドル

ドル

普通に考えておかしいと思ったら後悔するの嫌なので通報します。
    万が一。その子が…となった時に、守ってあげられなかった、たった1つの電話をしていたらと障害の後悔にしたくないので。
    命の危険は当たり前の生活の中でも隣り合わせです。
    と、私は思ってます、、

• 1月19日
  • ちーやん

ちーやん

ありがとうございます!
    小さな命を守りたいと思います!!

• 1月20日