※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

冬休み明けから朝泣きが続く娘について相談。幼稚園で何かあったか聞いたがなし。GWや夏休み明けにはなかった。先生も気にしている様子。同じ経験の方いますか?

年少の娘が冬休み明けてから時々朝泣くようになりました。幼稚園に送ってバイバイしてみえなくなった途端「パパママと離れるのが寂しい〜」と5分から10分くらい泣いているそうです。

GW明けや夏休み明けにはありませんでした。
冬休み明けてからは毎週土日休むと月曜日には泣いてるみたいです。

一度幼稚園で何か嫌なことでもある?と聞いたことがありましたが、ないそうです。

先生からは「今日も泣いてましたー」くらいで、、、。あまりしつこく娘に聞いても嫌がるだろうし、見守るしないのかなぁとは思うんですが、また明後日月曜日も泣いちゃうのかな。と考えてしまいます😥

長くなりましたが、同じ様な方いらっしゃいませんか💦

コメント

名無し

幼稚園で働いていました!
長期休みあけは、休みの間家族で過ごした時間が長いので寂しくなります。
よくありますよ☺✰
園についたらころっと泣き止み楽しくすごしているのでは?
なのでたぶん保育士さんもあっさり伝えるのかと、、
あまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ♩

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    良かったです!夏休み明けに泣いていた子は見かけましたが、冬休み明けに泣いている子はうちの子だけみたいで😅💦あと、うちは先生が今日園で何があったとか何して遊んでいたとか全然話してくれなくて😢連絡帳もないので、逆にこういう時にだけ言われるため心配で😨でもあまり気にしすぎないようにします!!😀

• 1月19日
ひーこ1011

うちはようやく最近バイバイするときにぐずらなくなってきましたが、それまでは毎朝グズグズしてました。

7月までは毎朝号泣して先生に引き剥がされていってました。夏休み明けはさらに酷くなり、ギャン泣き状態でしたし、夜泣きもしてました😩
とにかくさっと預けてそそくさ帰る。と言うのを続けてました。
理由聞いても、ママと離れたくない。しか言わなくて😅

最近はぐずらずには行けてるけど夜泣きはしてます😩
園で何かあったか先生にさりげなく聞いても何もなさそうやし、本人に聞いても何にも言わないし…
でも夜泣きはしてます。もうすぐ参観日やからか、進級の話題先生から聞いて不安になってるのか…謎です😞

お友達も今まで笑顔でいけてたのに、冬休み明けからいきなり物凄いギャン泣きで登園してくる子が居ますよ!

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね😥娘は私たちの前では一切泣かず、普通にバイバイ〜✋と手を振って入っていくので、幼稚園で何かあるのかな!?と変に心配してしまって😂夜泣きは辛いですね😢きっと寝てる間にまた離れる寂しさを思い出しちゃうんでしょうね、、、😭少し見守ろうと思います!

• 1月19日