※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

顕微授精後の移植までの期間について、経験者の方の体験談を知りたいです。

いつもお世話になっております‼
今度顕微授精をすることになりました。初めに話を聞いた看護師さんは、2ヶ月後には移植すると言っていたのですが、次に話を聞いた看護師さんは、採卵あと2ヶ月子宮の環境をととのえるから、凍結したものを4か月後に移植ねと言われ混乱しています。経験したことがある方、移植までの期間はどれくらいでしたでしょうか?

コメント

cana

アンタゴニスト法で採卵したので、一回生理を見送って、2回目の生理3日目からホルモン剤を投与しはじめて移植しました。私の場合は後者の看護師さんの言った通りかなと思います。
病院と刺激法によっても変わるので、わかりませんが、どっちなんでしょうね??

  • カエデ

    カエデ

    コメントありがとうございます‼
    やはり、採卵後2ヶ月程移植までかかるんですね。
    前者の看護師さんの話をうのみにしてたので、少しショックで😢
    頑張ります。

    • 1月19日
  • cana

    cana

    でも、私の友達が務めている病院は、採卵した次の月にもう移植できるみたいです!
    もどかしいですよね💦連続して出来ればチャンスが増えるのにって。
    ホルモン剤でバランス崩れてるので、1ヶ月あけると整うということみたいです(^^)

    • 1月19日
みーみ

病院の方針にもよるのかもしれませんが、私のところは、採卵後、つぎの生理が来たらピルを21日間飲んでその後に来た生理から移植周期だったと思います!なので、二ヶ月弱でしたよー!二ヶ月も子宮の環境整えるのに使うのですね!
ただ、高いお金を出してやるものなので、変に焦るよりは1回目で妊娠するためと思って、ゆっくり子宮を休めるのはいいことだと思いますよ😊

  • カエデ

    カエデ

    コメントありがとうございます‼
    そうですよね‼仕事をしてないので、時間をもて余してしまって、焦ってしまって💦高いお金払うので焦らずゆっくり頑張ります。

    • 1月19日
  • みーみ

    みーみ

    わかります!私も専業主婦なので😊欲しいからこそ焦ってしまう気持ちも😣こう言いつつ、私もはじめての移植周期の時に生理2日目に受診したら卵巣に血腫みたいなのがあるから、2週間ピルをまた飲んでつぎの生理来たら受診してくださいと言われちゃってとてもがっかりしたのを覚えてます!絶対移植はだめですか?と聞いたくらいです💦結局予定してた時より一周期長引いたのでそれだけでも毎日が長くて長くて😣
    1回目の移植は化学流産で、一応着床したであろうからということで、生理二回見送りで、3回目の生理からの移植だったので、二カ月半くらい焦りに焦って、気持ちも暗くなったり。。待つことしかできないことがこんなに辛いなんてと思ってました!
    そして二回目の移植も化学流産に終わり💦
    二回化学流産したので子宮鏡検査することになり、先日検査したので今は結果待ちですが、内膜炎などが見つかればつぎの移植は四月末くらいです😣長すぎる。。けど、何もなかったとしたらそれはそれで今までの化学流産は卵のせいとしか思えなくなるので同じ時に採卵したものだし、移植する卵もグレード悪くなる一方なので、凍結している卵で妊娠できるのかも不安だし、逆に内膜炎が見つかれば、そのせいだったかも?治療すれば次こそ妊娠できるのでは?と期待もあるので、今気持ちがごちゃごちゃです笑

    • 1月19日
  • カエデ

    カエデ

    気持ちを分かっていただけて嬉しいです😂😂
    仕事かバイトをしようと思っても、なかなか今の状況を話して雇ってもらえる保証もないし、通院に片道3、4時間かかるので、なかなか…
    お家に一人だとほんと時間が経ちません😢
    でも、ハマーさんも頑張られてると思って、私もがんばります‼
    体験談話してくださり、本当にありがとうございます‼

    • 1月19日