※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
家族・旦那

同居をしている人に質問!子育てについて、義両親と価値観が違うとき、ど…

同居をしている人に質問!
子育てについて、義両親と価値観が違うとき、どうしてますか?
子供とたくさん接してくれるものの、やってほしくない言動をされてしまうこともしばしば💧同居って、本当難しい!

コメント

もこ

ムカついてどうすることも出来ないというか、、、
で、無視するかな!
子育てに関してはとにかく食べることに口出ししますね😑
義両親は太らせる素質があるんです。
現に、旦那がデブです。(祖母に預けて太ったとは言いますが、ほかっていたのは義両親)
子供はそうならないように、私はきっちり管理してるのに、横から口出したり、黙ってお菓子あげたり...
まぁポテチとかチョコとかジュースじゃないからまだいいにしても、責任なさすぎて。
責任とらないんだから口出し手出ししないでほしいのに😤
私達親はスマホを見せたくないのに、見せるし。旦那が注意してもやめないし。
赤ちゃんのころは机に座らせたりしたし...
私も限界きたら言いますが、なかなか自分の親に言うようには言えないのでモヤモヤしてばかりです😢

• こはママ

こはママ

まさにこれ!うちも、お菓子とかスマホ見せたりしますよ。最初は言うと辞めるけど結局やっている。もやもや。

• 1月19日
もも

なかなか言えないですよねえ😅
子供に話しかける感じでストップかけたりしますが(まだそれ食べれないもんね〜って子供に言うなど)、もう少し大きくなったら子供に愚痴ると義両親に伝わってしまいそうで怖いです😱

• こはママ

こはママ

分かります😏
    うちも同じです💧
    最初は言うと気付いてやめるけど、また戻っているのでモヤモヤします。

• 1月19日
ひーこ1011

言えないですね😞
命に関わる事とか健康や危険な事以外は諦めて言わないようにしてます。

めっちゃイライラしますけど😑
上の子の時は言いなりでしたが、最近は自分と違うこと言われても、あー…そうですねー…。と流してます。
あとは小児科で言われたとか保健師さんに言われたとか言いますが、それ言ってもゴリ押ししてきます😞