※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

生理予定日過ぎても生理が来ず、少量の出血が続いたが検査薬は陰性。着床出血か心配。検査薬で陽性になる可能性はあるか不安。生理不順になりやすい産後の状況について相談。

着床出血?生理のことで質問があります💦
少し生々しい内容なので、苦手な方や気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません💦

旦那と最後に仲良ししたのが先月12月の24日で、生理予定日が1/12なのですがまだ生理が来ていません。ですが生理予定日の翌日(1/13)くらいから少しの出血がありました。トイレットペーパーで拭くと薄い血がつく感じで、2日ほど続きました。

着床出血?と思って1/16に検査薬をやってみたところ、陰性でした。
なので着床出血ではないな!と思っていたのですが、まだ生理が来ないので少し心配です💦

検査薬をやったときは着床してなくて陰性になっただけで、今検査薬をやってみたら陽性になったりするんでしょうか...??
生理予定日を4日過ぎた時点で陰性だったので、さすがにこれから陽性が出ることはないとは思っているのですが...

産後は生理不順になりやすいとは聞きますが💦
仲良ししたときは、10秒くらい生で入れて、すぐにゴムをつけて最後までやりました。

コメント

ゴムつけてなら可能性は低いと思いますし、排卵がズレてないなら生理予定日後に着床出血することはあまりないと思います。

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    遅れてしまい申し訳ありません💦
    今日もう一度検査薬をやってみたら陰性でした!生理不順のようです💦

• 1月20日
えむのまま

最後の仲良しから3週間以降に検査薬が陰性なら妊娠はしていません。
産後なのでまだホルモンバランスが崩れていて、生理不順なのではないでしょうか?

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今日もう一度検査薬をやってみたら陰性でした!やはりホルモンバランスの崩れによる生理不順のようです💦
    なかなか来ないようだったら病院に行くのも考えてみます💦

• 1月20日