※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠21週でのインフルエンザA型の影響について、中期のリスクや早産の可能性について知りたいです。

妊娠21週でのインフルエンザの影響について質問です。

今日病院に行ったらインフルエンザA型と診断されました。
頭がボーッとして「あー…そうですかぁ…」としか言えず、肝心の赤ちゃんへの影響を聞くのを忘れました。

妊娠初期だと奇形、流産などのリスクがあると聞きますが、中期だとどうなんでしょう?
早産のリスクはありますか?

コメント

mnmndan

私のまわりのインフルエンザになった妊婦さんはみんな元気な赤ちゃんを出産していますよ。

ゆいママ

私は後期ですが、昨日インフルエンザと診断されました。
念のため産婦人科に電話して処方された薬を服用しても問題ないか?聞いてみたところ問題ないとのこと。
インターネットではインフルエンザによる影響はないと書かれていました。
赤ちゃんは胎盤に守られているため。

産婦人科へ赤ちゃんへの影響についても確認したところ、例えば高熱がずっと続くと心配ですが、との回答でした。
私は昨日処方された薬をきちんと飲んだら、一日で熱は下がりました!
そして今現在、胎動もより激しくなりましたよ✨

さち

昨日インフルエンザAと診断されました。
かかりつけの内科の先生も妊娠中との事で大丈夫な薬をきちんと調べて処方してくださいました😌私はイナビルを処方されました。

ぽん助

絶対とは言えないかもしれませんが、大丈夫だと思いますよー🙆
初期の頃インフルエンザになりましたが、流産や奇形のリスクも医者からは言われてません😀
元気な赤ちゃん産めました👶

あにー

私も去年、初期段階でインフルエンザにかかりました。産婦人科に行ってタミフルもらいました。先生からは、大丈夫だからちゃんと全部飲むのよ!って言われました。
私もお腹の赤ちゃんが心配でしたが、元気に産まれました(^-^)

しー

私も3日前からインフルにかかりました😅
イナビル吸入をして、頭痛や熱があるので処方された解熱鎮痛剤を飲んでいます!

インフルは感染しても問題はないのですが、高熱が続くと赤ちゃんには良くないので、多分解熱剤をもらってると思うので(多分カロナール)、決められた用法でなるべく高熱が続かないようにすることがいいかもしれません😄
授乳中だとインフルの薬は影響があるみたいです、不思議なことに🙄

母体がしんどいと赤ちゃんもしんどいと思うので…
頑張って乗り切りましょうね😭👍

ぽこ

おはようございます。
皆さんコメントありがとうございます🙇
コメントを見て安心できました。
イナビルを処方されましたが、吸引のお薬は血中に吸収されにくいそうですね。
昨日がMAXで具合悪くて不安ばかりでしたが、熱もだいぶ下がりましたし、昨日よりは楽になりました。
あとは上の子にうつってないことを祈るばかりです😫

にゃお

19wでインフルエンザA型にかかりました!
タミフルも処方される際に赤ちゃんには薬もインフルエンザも問題ないからね!と言われましたよ!