※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

公園で他の子供が持っていったどんぐりについてどうするか聞きたいです。その子の親ならどうしますか?

結構小さいことなんですが、皆さんならどうされるか聞いてみたいと思い、質問します。

今日お天気がよかったので友達と子供たち四人で公園にいきました。
割りと広い公園で、遊具でもたくさん遊びましたが途中から遊歩道のどんぐりを拾いはじめたので、わたしが持っていた柄つきのビニール袋を二枚出して、うちの息子二人用と友達の子供用に渡しました。

たくさんどんぐりを集めて、お砂場のすみっこで並べたり隠したりして遊んでいました。すると他の子供たちもどんぐりを持っていったりしはじめ、3歳くらいの男の子がビニール袋ごとどんぐりを持っていってしまいました。
まぁ、たくさんあるし、どんぐりくらいならどっちでもいいか、とわたしと友達は返してとも言わなかったのですが、その子供のお母さんがビニール袋に気づいて、『あんたこれどこからもってきた?どこにあったの?』とだけ聞いて特に答えも聞かずそのまま遊んでいました。

もし皆さんならどうされますか?そのどんぐり持っていった子に声かけますか?その子の親だったら?とかいろんな意見あると思うのできいてみたいです。

コメント

ゴロぽん

私は娘が好きで一生懸命集めたものなら、持っていかれたらそれ集めたやつだから持っていかないでね〜と声かけします😃

もし自分の娘が持っていった側なら、周りを見渡してお返しします!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    そうですね、持っていくところを見ていたら言えたかもしれないです😵が、いつのまにか持っていかれてて現場を見ていないので、あれ、あのビニール袋うちらのだよね?ってなりました😢

周りを見渡して、同じビニールを持ってる人がいたら返すかどうか声かけようかなとは思いますよね😅わたしも同意見なんですが、そのお母さんはそうではなかったようです😵

• 1月19日
パッチール

私ならビニール袋の方はさすがに、それはうちの子のだから持って行かないでと言います。
相手の親だったら袋は返してきて、と言います。
自分のじゃないでしょ、と。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    現場を見ていたらそう言いますよね。砂場に隠したり見つけたり繰り返してるうちにいつの間にか1つの袋がなくなってたので言えなかったです。
    明らかにそこら辺にあるようなコンビニの袋とかでもなく柄のついた袋なら誰かにもらったとかなので返すことを考えて周りを気にして見たりしますよね😅

• 1月19日