※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

保育園2月希望で落ちました。大和郡山市です。4月入園できたら良いなと思っていますが、不安です。

保育園2月希望で落ちましたー💦ちなみに大和郡山市です。
途中入園は厳しいと言われていたので、ここまでは予測してたんですが…まだ娘といられてちょっと嬉しいのと、仕事こんなに抜けて大丈夫なのか不安で胸がキュッとなります((( ;゚Д゚)))
4月入園できたら良いなとは思ってますが…どうなんでしょー!

コメント

れあまま

私も育休延長中です😂
4月入園の結果待ちですが、4月に復帰となると約2年も休んでたので動けるかなーと思ったりしてます🤣

• テンテン

テンテン

2年も休むと不安ですね!私現時点で1年ですが、復帰する時新人と同じ研修中名札ほしいです(笑)

• 1月19日
しーま

やはり、保育園入れるの難しいんですね💦
うちも郡山で、いつから預けようか悩み中です😓早めに行動しないとですね😙

• テンテン

テンテン

一ヶ月の時のおうち訪問の人に聞いたら、途中入園はほぼ無理って言われました😖

• 1月19日
あやこ

途中入園難しいんですね😨
大和郡山市で、10月から仕事始められたら…と考えてました😵
待機児童もそんないない?みたいな話を聞いていたので、入れるだろうと甘く考えてました😥

• テンテン

テンテン

どこ入園希望かにもよるかもしれませんが、途中入園は厳しそうです😖特に駅周辺。うちは駅から離れてる平和保育園希望でしたが💦4月に期待です。

• 1月19日
  • あやこ

あやこ

駅近は特に厳しいんですね😣💦
    家から一番近いところが駅近なので、覚悟しておきます😓
    4月で入れるといいですね😥

• 1月21日
ゆい

私も落ちましたー!4月に期待です💦
育休延長できるので気長に待ちます🙆‍♀️
この寒い時に入れると絶対病気なるのでよかったかもしれないです😆

• テンテン

テンテン

同じですね(>_<)うちも4月までのんびりしますー。さすがに4月入れないとなると一年びくびくして過ごさなきゃですけど💦
    むしろこの時期入れたら定員割れしてんのかこの園って逆に心配になるよねって旦那に言われました(笑)

• 1月19日
Ree.n

私も4月から大和郡山引っ越すんですが、バタバタするので4月入園申し込み諦めました😭平和希望だったのですが平和もやっぱり途中入園無理なんですね😭💦
わたし求職からなので絶望です😭
無償化対象の3歳までに、、とは思いつつも大和郡山待機どうなるんですかね💦

ちょうど行きたい園の情報なのでコメントしちゃいました💦

• テンテン

テンテン

多分駅前希望で入れなかった人が平和希望してるパターンも多そうです💦
    待機児童気になりますよね!なるべく早く入れたら良いんですけど…無事に二人とも入れたら良いですね(^^)

• 1月20日
k_mama♡

私去年の3月に産んで出生届けと
同時に7月から入園の希望提出
したけどもちろん2月も
保留でしたよー!🤣
4月に期待しててそれまでは
期待してないけど🤣👏
私の希望する園は先生不足で
園児1人も入ってない状態やから
仕方ないのかと😅
気長に待ってるところです🤣

• テンテン

テンテン

先生不足、深刻ですねー。もっと国対策で先生への待遇良くしてあげてほしいです(;´∀`)
    やっぱり4月以外はほぼ無理なんですね!💦

• 1月20日