※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w5dの初産婦が、粘液栓やおりものの変化、尿もれについて悩んでいます。高位破水を疑っているが、粘液栓の影響か迷っています。病院に電話するべきでしょうか?

39w5dの初産婦です。
昨晩トイレに行ったら500円玉ほどの粘液栓が出ていました。
一昨日の検診では子宮口は3cmほどで柔らかめ、赤ちゃんも下がっていると言われてます。

元々おりものの量も増え気味でしたが、その後明らかに摘めるほどのスライム状のものは3回ほど確認できています。

先程から座っていてもふとした瞬間に尿もれの感覚があり、トイレに行って確認するとおりもの以上、粘液栓(スライム)未満のような白い汚れが結構べったり付いていました。

匂いを嗅いでみたらハイターのようなツンとした匂いでした。
でも尿もれならどちらかと言えばアンモニア臭が強いですよね?色も黄色くなるかな〜と思ったり……。
なので高位破水を疑っているんですが、粘液栓の影響なのかなとも思い、病院に電話するのを悩んでいます。
先輩ママさん、どう思われますか?

コメント

h.mama❥

粘液栓かなと思います。。。
私も白いドロっとしたやつ
よく出てきてました!!!

心配なら電話だけしてみても
いいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

粘液栓なんですかね(>﹏<)
    かなりの量なのでおりものシート変える頻度にびっくりしています。笑
    もう少し様子見てみようと思います😭

• 1月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も毎回でした。
    変えても変えてもすぐ出てきてました。

• 1月20日