※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん
妊活

排卵検査薬で陽性が薄く、高温期に入らないため婦人科で検査。卵胞18.4mmで「19・21・23日タイミング」と言われた。排卵予測は難しい。

いつもお世話になります🙂

今日でD37です。
D17~D32まで排卵検査薬を使ってましたが、ずっと薄い陽性が出るのと、なかなか高温期に入らないので、昨日妊活を始めてから初めて婦人科へ行ってきました😣!

経膣超音波検査・膣分泌物細菌培養検査・淋菌検査・クラミジア検査をしてきました。
診てもらったところ、昨日で卵胞18.4mmということで「もう少しで右から排卵するかもだから、19・21・23日タイミングとってください」と言われました💬

初めてのことで卵胞がどれくらいの大きさで排卵なのか、あと何日くらいでで排卵なのか全く検討がつきません💦
人それぞれだと思いますが、あとどれくらいで排卵すると思いますか?

コメント

いーたん

追記ですが、内膜は薄いと言っていた気がします💦

莉

多くの人は卵胞が1日1-2mmずつ成長し、20mm程度で排卵になります。
勿論個人差がありますので、お医者さんでも排卵日を予想はできても断定はできません。早ければ明後日、遅くなる可能性(ずっと排卵がなかった→成長が遅い?)もあるので23日までタイミングを取るように指導があったのだと思います。

• いーたん

いーたん

教えてくださりありがとうございます😊✨
    今日タイミングとりたかったんですが、旦那の帰りが今日明日遅いので21日と、できる可能性低いですが23日も頑張ってもらおうと思います😂

• 1月19日