※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのオムツ選びに悩んでいます。ムスメは活発で、お腹に赤くあとが残るためサイズアップを考えています。Mパンツを試しても漏れるので、オススメのメーカーやオムツの使用経験を教えてください。

オムツ迷子です😢
先日5ヶ月になったばかりのムスメを育てています👶🏻
寝返りはまだしていませんが動きが活発です。これまではメリーズのSテープ式とパンパースのSパンツタイプを使用して来ましたが、最近どちらもおへそが見えてしまいお腹に赤くあとが残るようになったのでオムツのサイズアップをしたいと思っていました。ドラッグストアでマミーポコのMパンツタイプが安かった為、お試しで使用していますがバンボに座らせておくと横漏れします😭😭パンパースのMパンツタイプを試したところエルゴで抱っこしていると後ろから少し漏れてきました😭😭はじめての育児でオムツもよくわかりません、、、
ムスメはむっちりちゃんな感じです。皆さんオススメのオムツのメーカーや5ヶ月ごろどのようなオムツを使用していたか教えてください✨✨

コメント

aya☆

何キロですか?(^-^)

  • ままん

    ままん

    先週測ったら7.5kgありました!

    • 1月19日
♪

色々試して、
5ヶ月くらいからムーニーで安定してます(^^)

  • ままん

    ままん

    ムーニーは新生児の時しか使ったことなかったです!試してみます!

    • 1月19日
ママり

私は日中はパンパースのMテープ
寝る時はメリーズMテープ使ってます♪
ムーニーのMパンツはバンボに乗せてもエルゴでも漏れなかったです😌

体重9キロです😳

  • ままん

    ままん

    色々使い分けてるんですね😳
    ムーニのM使ってみます!7.5キロだとMってまだ早いですか?

    • 1月19日
  • ママり

    ママり

    私は7キロ位でMサイズにしたので全然問題ないと思いますよ🙆
    女の子と男の子だとオムツのしみこみ方が違うので漏れやすいのかもしれないですね😲
    男の子は前だけパンパンになるので💦

    パンパースは一回だけ寝る時漏れました💦

    • 1月19日
  • ままん

    ままん

    男の子と女の子では違いありますよね😫
    パンパースうちも漏れやすいです🤦🏻‍♀️

    • 1月19日
  • ママり

    ママり

    パンパースの肌へのいちばんってのは良かったんですけどね🙆
    普通のは吸収するとこが紙っぽいですね。

    ムーニーMが小さめなのでMサイズデビューにはいいかもしれないです🙌

    • 1月19日
  • ままん

    ままん

    ムーニー検討してみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月19日
ゆち/⛄️💛💙

ムッチリさんならグーンかメリーズの
パンツタイプオススメです😄

マミーポコは多分1番大きめになります!
(色々使った結果、パンツタイプは
ムーニー<パンパース<ゲンキ<グーンとメリーズ<<マミーポコでした)

  • ままん

    ままん

    ずっとメリーズだったのでメリーズに戻そうかなー🤔
    大きさ分かりやすくありがとうございます❤️

    • 1月19日
aya☆

うちも7.5ぐらいで今はグーンを使っています。
Mです(^-^)
女の子は後ろ気味にオムツを付けるとよいかなと思います。
横漏れはつけるときにギャザーを指でなぞって太ももにフィットさせてあげてみて下さい(^-^)

  • ままん

    ままん

    グーンは漏れませんか?
    後ろ漏れ多いです😵
    気をつけてやってみたいと思います✨

    • 1月19日
  • aya☆

    aya☆

    漏れてません(^-^)

    • 1月19日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 1月19日