※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、頭の後頭部に固いこぶみたいなものがあり、湿疹もできています。病院に行くべきか迷っています。自然治癒するか不安です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子がいます。昨日気づいたのですが、頭の後頭部に固いこぶみたいなのに気づきました。頭皮にずっと湿疹ができていて、毎日薬も塗っていたのですが全く気づきませんでした。病院につれていったりしてみた方がいいでしょうか?検索してみたら自然に治るって書いてあったりもして、、、同じような経験あるかたいますか? 

コメント

さき

湿疹がコブになった感じですか?
もしそうなら、お風呂前にベビーオイルをベチャベチャに塗って、数分おいてから、マッサージするようにしたらとれやすくなります!
お風呂で泡で優しく無理せずとってください。
2-3日できれいになります🌻

• はく

はく

湿疹が固くなったわけではなくて、湿疹がかさぶたになってとれたあとに皮膚のなかがこぶみたいになっています。

• 1月19日
  • さき

さき

なんと😲!
    万が一湿疹の傷から感染し、膿が溜まってたら怖いので、受信がいいかもしれませんね💦

• 1月19日

湿疹が固くなったような状態のものでしたら、私は皮膚科でヘパリンのスプレータイプをもらいました!1日でよくなりましたよ〜✨

• はく

はく

湿疹がなおったあとにこぶみたいなのが皮膚と骨の間にあるって感じです

• 1月19日

退会ユーザー

見当違いの回答をしてすみませんでした💦
    表皮にできたわけではないんですね!私なら病院に電話して、受診するべきか伺います💦頭は何かあったら怖いので、、

• 1月19日
  • はく

はく

そうですよね、そうします!

• 1月19日
いけぽん

うちの子も明日でちょうど4ヶ月になりますがまさに左上の方にコブがあります!わたしも湿疹をケアしてる時は気づきませんでしたが一昨日くらいにやっと気付きました😭

病院は受信しましたか?
良ければ結果を教えて頂きたいです🙏