※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

便秘と切れ痔で激痛があり、便意があってもトイレで出せず困っています。同じ経験の方や治療方法について教えてください。


便秘です。 切れ痔です。


便意があり、立ったり行動するとグルグルと
お腹が動き 便意がくるのですが


トイレに座るとお尻の穴?が激痛💦
キュー キリキリ ピリピリ ぬぉぉぉおおあおーー。
と、座っていられない いきめないので

それなった瞬間立って ドアノブと壁を握りしめ耐えてます。


そんなこんなの為便意がきても、出せません。
酸化マグネシウムと強力ポステリザンは処方して貰ってますが
効き目なし。。


むしろ、便秘というか少し出るうんちは、泥様便💦
固くないのに肛門(切れ痔?)激痛で出せません。


動いたり立つと猛烈な便意と猛烈な肛門痛(切れ痔?キリキリ)
で仕事も四連休。家事もできず
トイレと風呂以外はベッド生活してます。

動くと痛いので怖くて痛くて動けません💦


同じような経験の方いますか?
治りましたか?無理してでも出すべきですか?(いや絶対に無理ʬʬʬ)

コメント

のんママ

拭きすぎて痛くなるみたいです💦💦

  • ハナ

    ハナ

    産科いってきました💦
    ありがとうございました❤

    • 1月22日
mama

お薬はどこで処方されましたか?
出来れば肛門科で専門の先生に診て貰うことをおすすめします。
痔って、専門医じゃないとなかなか正しい判断ができません。

お話を読んだ感じでは、切れ痔のようですね💦
切れてる場所や深さも治療に関わってくるので、それも診てもらったほうがいいです。

排便後は、ウォシュレットやシャワーでキレイにして、ペーパーではそっと拭いて下さい。
傷に便が残ってると、お薬塗っていてもなかなか治りません。

腫れなどはないですか?
腫れがあるときは暖めた方が早く治りますよ😊

  • ハナ

    ハナ

    以前助産師さんに浣腸は無理かな(6w)の為、
    肛門科に行ったら産科で言われちゃ出来ない💦と言われて…また産科へ(笑)

    結局浣腸して貰えてスッキリです❤(笑)


    しかし、特に切れたりしてないよー?
    と言われて……!?!?
    謎の体験でした。

    清潔にして冷えないようにし水分沢山摂取していきたいと思います( ´・ω・`)

    • 1月22日
ゆう

暖めて円座に座るとマシになります😃

  • ハナ

    ハナ

    スッキリしました(*´˘`*)♡
    便秘にならない生活習慣頑張ります( ´・ω・`)

    • 1月22日