※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について相談です。おっぱいを飲む時間を決めずに赤ちゃんに任せていいですか?片乳で20分以上吸うこともあるので、時間を決めた方がいいか悩んでいます。添い乳もうまくいかず、夜中の授乳が大変です。初めての育児で困っています。

授乳時間について

明日で生後2週間になります。
今母乳とミルク混合でやってるのですが
前はおっぱい10分ずつあげて、ミルクを60mlあげてましたが、昨日2週間検診にいったら
おっぱいは時間決めないで赤ちゃん飲むようなら飲ませてください。と言われました。

赤ちゃんがおっぱい離すまで飲ませてたら片乳で20分とかそれ以上吸ってるんですけど時間決めた方がいいんですかね……?
体勢もキツいし夜中は起きてるのキツイです😣
添い乳はうまくいかないです💦
吸わなくなって離そうとしたらまた吸い始めます😅母乳だけで寝ることはないです💦

初めての育児でどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

時間を決めないでというのは、3時間間隔などの事を言っているのだと思います😊

母乳量を増やすためにも、仮に1時間後でも赤ちゃんが欲しがればあげなさいということでしょうね😊

• 625

625

ありがとうございます😌✨

• 1月20日
pii

20分以上のむと、赤ちゃんが疲れてしまうので、20分で切り上げるように産院で、言われました!
新生児のころは、昼も夜も20分飲ませてました
そのあとはちゅぱちゅぱしてても泣かない限りは、おっぱいあげてなかったです

泣いたらとにかくおっぱいあげて
と産院で言われてたので、泣いたら20分授乳してました!

• 625

625

ありがとうございます😉✨

• 1月20日