※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那がウザいです。言いたいことは家事面や経済面、衛生面などここに書…

旦那がウザいです。

言いたいことは家事面や経済面、衛生面などここに書ききれないほど数年分は蓄積しています。でも、ケンカするのが面倒で仕方なく、いつも適当に流してきました。

でも、チリも積もれば山となったようで、近頃は存在自体が嫌になってきました。話をしたくない、帰ってくんな、顔みたくない、生理的にムリみたいな感じです。基本的にいい人だとは思うんですが、しばし距離を置きたいです。

同じような方いますか?
また、私はどうしたらよいでしょうか?( ; ; )

コメント

きょた

とりあえず吐き出してみたらどうでしょうか?😅
私も言ってもムダかなと、溜め込んできましたが、産前や産後、ブチ切れることがあり、定期的に喧嘩してます(笑)旦那も旦那で普段は言わないタイプなので、実はお互いにそう思ってたのか…って発見もあるし、やっぱり男は言わなきゃワカラナイ❗言っても変わらないこともあるけど、だいぶ改善された部分もあります。
喧嘩するのも面倒だけど、流せるうちは良いけど、一緒にいるのも苦痛ならこの際吐き出してみる!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😭
    とりあえず1番嫌なことだけでも言ってみようかなあ。。
    言わなきゃ始まらないですよね。

• 1月19日
きなこ

わかります。私は性格が悪いので、旦那のムカついた言動を絶対に忘れるものか、とケータイにメモっています。
それでこないだ、もう離婚してもいいやくらいになって、その溜めておいた怨念メモを紙に書き置きして(それでも一部でしたが) 、「以上の理由であなたと暮らすのが疲れたました」と娘と家出しました。

旦那は怒り狂いましたが、俺にも悪い部分はあった、と10分の1くらいは改善しました。がそれより何より、喧嘩しないようにいつも自分を我慢させていたけど、ハッキリと言ってやったことで、自分を大切にしてあげられたような気がしました。

積もり積もったものって水に流せる人もいるんでしょうが、私はいつかは、反省や謝って改善欲しいと思ってしまいます。
長文すみません。

• あんこ

あんこ

怨念メモ📝にウケました🤣
    面と向かって言えないなら、メモもありですね。反省と改善を求めたいので、一度わたしも家出しようかな。なんだかワクワクしてきました😊ありがとうございます。

• 1月20日
ママリママ

そういう時、ありますw
ホルモンのせい?

子供がイヤイヤ言ってただでさえストレスなのに、余計なストレス作らないで💢と何度も思ってしまう..

旦那さんって、労いの言葉があってもいいと思うんですが、なかなかかけてくれないですよね?

育児で疲れたでしょう?お疲れさま💕とか、たまには息抜きしてね💕とか。

私も答えがわかりませんが、すごくわかります..

• あんこ

あんこ

わかります、と言っていただいて救われました。ありがとうございます😊

今生理来たばっかなんで、ホルモンのせいも多分にあります笑
    生理終わったら忘れるかしら🤔

• 1月19日
あい

全て私と一緒でびっくりしてしまいました。
私が質問しているのかと思うほど。
私は夫が家に居る週末になると最近体調がすぐれないです。
私はどうしたらいいのか…
答えになってなくてすいません。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😭一緒の方がいてくれて涙がでそうです。
    夫原病とゆーやつなんでしょうか😞
    わたしも土日になると頭痛がするんです。

• 1月19日