※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

娘が歩けるかどうかについて、皆さんの経験や9ヶ月の成長について教えて欲しいです。可愛い仕草も教えてください。

現在、8ヶ月半の娘がおります◡̈⃝︎⋆︎*
6ヶ月からハイハイとつかまり立ちが始まり、今は気づいたら手を離して1人で10秒近く立てるようになっていました。

そこで、質問なのですが皆さんはお子さんが何歩足を踏み出したら初めて歩けたことにしていますか?😊
また、生後9ヶ月になって初めて出来たことや、この仕草が可愛いなど教えて頂けたら嬉しいです☺️

娘は、まだバイバイや拍手などは全然出来ません( 笑 )
名前を呼んでおいで~😊と言ったら、満面の笑みでハイハイしながら来て両手を広げてくれるのがたまらなく可愛いです🥰

コメント

おん

一人で歩けますと言ったのは目的の場所まで歩けた時頃ですかね😅
1.2歩だったら1歩歩きました!とか言ってたかな😂にしても早いですね!今の子はそんなものなのでしょうか?
8ヶ月といえばズリバイすらしてませんでしたよ😅

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

目的の場所までですね☺️✨
    いつか一緒に歩くことが出来るのをワクワクしています😊

娘は寝返りも2ヶ月で始まり他の子よりは色々と早いみたいですが、これも娘の個性と捉えて自由にさせています😅

• 1月19日
  • おん

おん

寝返りが2ヶ月😱😱😱💓💓💓💓💓
    初めて聞きました!!
    すごいですね!!
    来月にはもう歩いてそうですね😀

• 1月19日

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

首が座ってないのに寝返りは目が離せなくてちょっと怖かったです😥
    娘なりに成長してくれるのを楽しみにしています😆💓

• 1月20日
ママリン

うちもわりと早いかもです。
8ヶ月でたっち出来ました。一歩ならもう出てますが、一歩出したらそのままこけるので、歩いた!にはカウントしてません~☺️2、3歩かなー?
うちもまだバイバイも拍手もしません~😭

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

成長スピードが同じくらいですね😊
    1歩でこけたらまだ歩いた感じではなさそうですね☺️
    でも、1歩でたらもう少しで歩けそうですよね☺️✨

• 1月20日
h1r065

すたすた歩いて自分で目的の場所に行けたらで歩けた認識です。

9カ月はおすわりできてきて自転車乗せたら興奮して喜んでましたねー^_^

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

やはり、目的の場所までいけるようになったことが歩けたってことになりますかね☺️

自転車乗る習慣がないので、娘も一度乗せてみたいです🥰
    どんな反応するか楽しみです😊✨

• 1月20日
ゆめ

娘もわりとはやく、8ヶ月で10秒ほど立てるようになり、9ヶ月になったばかりの今は2m弱牛歩ですが歩いて進めるようになりました!ただ、牛歩すぎて歩いてるとはまだ言えないなぁと…すたすた家中歩けたら、歩けますと言えるかと思ってます( ´ ▽ ` )♪
最近はダンボール箱を押して歩くのがマイブームらしく配達屋さんのようで可愛いですよ!あと、最近バイバイと拍手ができるようになってきました♡

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

2m歩けたらもうほとんど歩いたことになると思います🥰
    9ヶ月で早いですね~😆

娘は段ボールじゃなくて、アンパンマンの指先使って遊べるオモチャや、歩行器で歩いて壁にぶつかってはその衝撃が嬉しいのか笑ってます😂
    バイバイと拍手できるの凄いですね✨
    まだまだやる気配ないです( 笑 )

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

来週で10ヶ月です😌
息子の場合は今押し車でトコトコ歩いてます!
立てるとしたら5秒が限界です😥
9ヶ月半の頃にはバイバイと拍手おすわりしながらよくやってます💓

バイバイめーっちゃ可愛いです😘

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

バイバイと拍手できるの凄いです💓💓
    娘はまだまったくやる気配ないですよ( 笑 )
    バイバイできるようになったらきっと可愛いでしょうね~☺️💓

バイバイや拍手は教えてできるようになった感じですか?😆

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、教えてません😳
    急にやりだしました😂

• 1月20日
きなこもち

娘さんと同じで6ヶ月でハイハイとつかまり立ちが始まり7ヶ月で伝い歩き、8ヶ月で一歩歩き今は二、三歩歩き一人で10秒ぐらい立ってます😊
私はスタスタ歩いたら歩けたと認識します。

バイバイや拍手もまだ出来ませんが💦呼んだら来きます、ソファに登ります、最近はごめん寝をしてます😝笑

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

同じくらいの成長スピードですね😆✨
    スタスタ歩けるようになるのはきっとまだまだ先です😂
    いつか一緒に歩ける日が来るのを今からワクワクしています😊

ごめんねできるんですか?!
    凄いです💓
    きっと可愛だろうなぁ☺️✨
    娘はソファではなくて、階段を登ります😅

• 1月20日
  • きなこもち

きなこもち

私もいつか息子とお手手繋いで歩くのが楽しみで仕方ないです💕
    うちもスタスタ歩くのはまだまだ先ですね💦

そうなんです、賃貸で家の中に階段がないので階段はわかりませんが昨日ソファーに登ってたのでびっくりしました😲笑
    階段登れるようになると嬉しい反面危険が増えてママさんは大変ですよね😅

• 1月20日