※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
子育て・グッズ

三歳の子供がダンス教室に通い始め、練習を嫌がる様子。続けるべきか悩んでいます。

三歳の幼稚園に行っている子供ですが、
最近他園で行っている幼児のダンス教室に通い始めました。

三歳なので、勿論振り付けを覚えるはずもなく
家に帰ったら忘れてしまっています。
動画の撮影okなので、撮影して
私がフリをおしえながらの練習になるのですが
「今日はやめとく」「恥ずかしい」「難しいから」など何かしら言い訳して練習をやりたがりません。

あまりやりたくないのかな?と思い
やりたくないなら辞めたら?と聞いてもダンスやりたい!といい泣きます。ホントに無理してやっても楽しくないので
やりたくないならと思っているのですが…😓

まだ三歳の始めたばかりの子に練習は無理ですかね?💦
知恵をお貸しくだい😭💦💦

コメント

にゃんこ

お母さんとやるのが恥ずかしいのではないですか?😅
小さいなりに、うまく出来ない姿見られたくないって気持ちあったりしますし😃💦💦
お母さんの前ではできないけど、教室や1人だと意外と出来てたりするので、とりあえず動画流して自分はその場から消えて様子見てみてはどうでしょう😊
自分で自身が付いてくればお母さんの前でも踊ってくれると思います🎶