※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

久しぶりに緑の下痢が出ています。この月齢でも出るでしょうか?ここ2、3日下痢が続いていますが、保健センターが土日で休みで相談できません。

久しぶりに緑のうんち(下痢)が出ました💦

この月齢でも出ますか!?
ここ2、3日下痢なんですが…

保健センターは土日で休みで聞けなくて😓

コメント

新米ママ

うちも昨日までなってましたー😭😭

胃に負担がかかってるか、
なんらかのウイルスにかかってるかですね😭😭

とりあえず、水分をしっかりとることと、おしっこがしっかり出てるか確認することですね!!!

病院に行ったら、整腸剤がもらえます!!
でも、土日なので無理だと思うので、
とりあえず、お腹を冷やさないこと、
新しい食材などはさけること、
を気をつけてあげてください(^^)

• ままり

ままり

水分補給いつも通りでかてます。
    おしっこもちゃんと出てるし、
    本人元気で食欲あるし…

♯8000にかけてみたほうがいいですかね?

• 1月19日
  • 新米ママ

新米ママ

それなら、脱水症状の心配はないですし、正直ウイルスにかかってても、処置?は同じなので、整腸剤貰うだけだと思うので、病院あくまでは、
    あまり、外出したり、お腹に優しい食べ物あげたり少し気を遣うだけで大丈夫と思います!!

うちは、1週間下痢続きましたが、
    病院でも検査はしてもらえず、整腸剤もらうだけでした。。

回数も多かったし、量も多かったので心配でしたが、今日治りました(^^)

• 1月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❗️
    ウィルスでも処置は同じなんですね💦
    買い物に出かけたかったのですが、やめて家で暖かくして寝かせてます😖

• 1月19日
やや

ロタウイルスの可能性は?
下痢が2、3日続いているのであれば受診された方が良いのでは?
心配です😟

• ままり

ままり

下痢といってもそこまでビシャビシャじゃなく、もっと低月齢の頃のようなかんじです💦

• 1月19日

緑のうんちは腸に長くとどまっていただけなので問題はないです😊家の1歳2 ヶ月の子も緑のうんちは良くありますよ。緑でも下痢でなければ大丈夫ですが、下痢ならば受診した方が良いと思います。下痢の時は100均で買ったドレッシングのボトルにぬるま湯を入れてシャワーのみたいにして流して、コットンで水分を拭き取ってあげています。

退会ユーザー

心配ならば救急や休日の当番医の病院に行くと良いですが、今は行ってもインフルなどの菌を貰ってくる方が心配です💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

もっと低月齢の時のようなゆるい緑です💦
    今日3.4回うんちしてるのでそれでも緑なの!?と…

• 1月19日

退会ユーザー

ゆるいならばまだ下痢でも軽い方だと思います😣下痢が進むとうんちをしているのにおしっこみたいにほぼ水分でちょっとカスが残る位です。うんちも食べて直ぐ出るわけではないし、緑が続くこともありますよ。

• 1月19日
ままり

ありがとうございます。
♯8000にかけてみました。
緑なら許容範囲だし、子供の様子変わらず元気なら緊急性ないので様子見でいいとのことでした。
もっと下痢の回数増えるようなら病院行って整腸剤なり処方してもらったほうがいいそうです😖

でもやっぱり心配です😭