※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私は未成年で妊娠しています。両親にはもう話してはあって産むことは認…

私は未成年で妊娠しています。
両親にはもう話してはあって産むことは認めてくれているのですが「結婚はまだするな」「向こうにはまだあげない」と言っています。でも彼にはちゃんと家に来てサポートしてもらいなさいと言われます。
でも彼は仕事で少し離れた場所に引っ越してしまうんです。私は着いていきたいと思っているのですがそれを両親は反対してきます。
引っ越してしまったら全く会えなくなってしまうのでサポートもなにも出来ないのです。
それなら私が一緒に行った方がいいと思っています。
私の両親は産まれてからも家にいろと言います。
私は彼と一緒に育てていきたいと思っているのに全て反対されます。
このままじゃストレス溜まる一方で耐えられません。
どうすればいいのでしょうか
妊娠したら結婚はした方がいいのでしょうか?
それともずっと家にいた方がいいのですか?
不安や考え事が溜まってきて分からなくなってしまいました。

コメント

姉妹ママ

ゆーさんが何歳かにもよると思います(´・_・`)経済的な事や子育ての事など、未成年でなくても大変な事ばかりなので、親の反対を押し切るのでしたら、大変と思います。でも彼と結婚して家庭をもちたいですよね。んー難しいですけど、家にずっといる必要はないのかな?親御さんは心配してるんでしょうね😭

マリ

ご両親は未成年のうちに結婚して、ましてや妊娠中で知り合いもいない土地に行ってしまうことに不安があるんだと思いますよ💦なぜ結婚はまだするなと言われるのか理由を聞かれたことはありますか?未成年だからという理由が大きいかもしれないですが、その他にも理由があるのかもしれませんよ😥 出産費用や出産で準備するもの、赤ちゃんが生まれてきた時に準備しなくちゃいけない物のお金は自分たちだけで準備できますか?自分たちだけで全ての事柄(お金・事務的な手続きなど)が出来るなら反対を押し切ることも可能だと思いますが、両親に頼らなければいけないことがあるなら彼と彼の両親・自分の両親を交えて、しっかり話をして理解して認めてもらうしかありませんよ😰

妊娠したら結婚はした方がいいのか?お互いが結婚の意思があるなら入籍はした方がいいと思いますよ。ただ出産して落ち着くまで(産後1ヶ月検診を終えるまで)とかは両親に甘えた方が良いのかなとは思います😄彼も仕事は(育休を取得するなら別ですが)そんなに休めないでしょうし、ゆーさん自身も近くに実母などサポートしてくれる人がいる方が身体の回復も早いですよ。よくよくご両親とお話しされてみてください。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    彼のご両親と自分の両親と話し合ってみたいと思います!

• 1月19日
なっち84

その赤ちゃんのパパは彼なんですよね?そしたら、パパと一緒にということは当たり前ではあります。今は結婚されてないようなので、親の管理で言っているのだと思いますし、、、。
ちゃんと彼をあなたの実家につれてきて、誠心誠意結婚したいと、両親を納得させるべきではないでしょうか?
私は未婚シングルで親には頼ってはなく、離れて暮らしてますが、相手がいて、相手もあなたと一緒にいたいのであれば、ちゃんと何回でも挨拶と、ご両親を安心させることが大事だと思います。
その誠意がご両親には、伝わっていないので反対されていると思います。

M

私も未成年で妊娠しました!
でも結婚はしてます
私の母は反対しなかったんですが周りに反対されました‪‪💦‬
その時私は何があっても反対した人には頼らないし絶対この先辛いことがあっても主人と乗り越えていくと決めています!例え離婚しても帰る場所はありますが、私はそうなっても帰るつもりはありません!覚悟を決めています😊
ゆーさんも彼とこの先何があっても乗り越えていく覚悟が決まっているならついて行ってもいいと思います、
もし不安が残ったり親の元に少しでもいたいなら時が経ってからでも結婚、という形でもいいのかなとも思います
誰がなんと言おうと決めるのはご両親ではなくゆーさん自身だと思います!
若いと色々厳しいことも言われがちですが頑張ってください☺️

ぬこ社長

私の知り合いの話しですが、未成年で妊娠出産した子は親に言われ生後1年は実家暮らしでした。出産し子供を育てるのに離れた場所で一人はとても大変です。ましてや未成年なのてご両親が心配されるのはすごくわかります。
彼についていきたい気持ちもわかりますが、私はなら落ち着くまで実家に居た方がいい気がします。
ご両親もずっと家にいろ!って訳でもないと思うので様子を見て考えてくれると思いますよ😭

奇跡の積み重ねを忘れないー!

未成年と言っても年齢によると思います。
相手は何歳ですか?
未成年だと親の承諾もいるし、責任も未成年だと親になってくると思うのでその辺も踏まえて向こうのご両親も一緒に話し合いするのが一番かと思います☆

え、、私は未成年同士で
結婚しました!
そんなこと言われませんでした。
大切だとしても子供の親は
その彼でもあるので一緒に
育てた方がいいですよ。

退会ユーザー

後、私達は子供がほしくて
    妊活してました。

• 1月19日
ティス

ご自身がおいくつかにもよります。
まず、彼と一緒にきちんとご両親に頭を下げて報告と今後についての話をしましたか?
あなたからではなく、彼からも、というのが重要です。
ご両親が理解してくれるまで、何度でも頭を下げに来るような彼でなければ、正直今はまだ時期尚早かと思いますよ。
落ち着くまでは、引っ越しても休日に会う週末婚みたいなかんじでもいいと思います。
まだ12週ですよね?
彼が仕事中あなたに何かあっても彼はどうもできません。

妊娠したら結婚した方がいいのか…
あなたはどうしたいのか、彼はどうしたいのか、そこが一番重要だと思います。
そんなはっきりしない事言ってる時点で、私が親なら彼と一緒には行かせません。
どうしたらいいのか、じゃなく、そこは彼と二人でしっかり話し合い、両家のご両親とも話し合い、今結婚しなくても顔合わせ等はして、しっかり段階を踏んでください。
さみしいから一緒に行きたいというだけですか?
二人の意思表示がしっかり見えないからご両親はそう言うのだと思います。

今一緒に暮らして、彼はしっかり養ってくれますか?
妊娠中は予想以上に大変です。
産後は壮絶です。
彼はしっかりサポートしてくれるのでしょうか?
一緒に住まないと彼は一緒に育ててくれないのですか?
身体も心配だし、身重な妊娠中仕事でサポートもできない、未成年で一人暮らしの経験さえない、家事も一人で全部をやった事がない、一緒に暮らせばうまくいくとは限りません。
彼も職場が変わり大変でサポートどころじゃないかもしれない。
彼もあなたもいっぱいいっぱいで喧嘩に…なんて事もよくある話です。
理想と現実は必ずしも一致しません。

子供ができて、結婚はした方がいいですか?なんて聞いているうちは実家にいた方がいいと思います。
実家にいて、彼の休日は実家に泊まってもらいながら一緒に子育てしたらいいのではないでしょうか?

まず何よりも彼としっかりこれからの事を話し合ってください。
今焦って決める必要はないし、ずっと実家にいる必要もありません。
ただ、お二人の気持ちが固まっていない以上、今の感情で飛び出してしまうのは辞めた方がいいです。
二人で話し合い、両家の親を交えてしっかり話し合ってください。

summer7

結婚せず赤ちゃんが生まれてくる場合、赤ちゃんはあなたの戸籍に入ります。現在あなたは父と母と同じ戸籍にいますが未婚で出産した場合あなたも新しい戸籍になり赤ちゃんもそこに入ります。親権もあなたではなくあなたの親権者が持つことになります。
保護者の方の心配もわかりますが、責任を持つという上でも2人の気持ちが固まっているなら結婚はした方がいいと思います。
しかし産後1人で子育てするのは未成年じゃなくてもとても大変です。ホルモンのバランスも崩れ体型も崩れ寝不足が続き髪は抜けてボサボサ…冗談抜きに精神的にもかなりしんどくなります。なので入籍はして保護者のもとで子どもを育てるというのはどうでしょうか?子どもが大きくなってきてあなた自身に自信や余裕ができたときにまたご両親と相談しても遅くはないと思いますよ。

ケイト

未成年でもゆーさんの年齢にもよると思いますよ😣

でも、厳しい意見になってしまいますが、妊娠、出産、子育てってそんなに簡単なものではないと思います。
好きだから、愛してるから大丈夫!ってことでは乗り切れないこともあるでしょう😣
30代の私ですら初めての妊娠、出産で不安だらけです😭
経済的なことでも心配はつきません。
今は二人ですので、多少の余裕はありましたが、子供が産まれて、私が働けない時はギリギリの生活になるでしょう。それでも節約をして、子供の為に貯金などやりくりをしなくてはいけません。
夫婦二人ならなんとかなったことでも、子供ができたらそうはいきません。

まず、家事は一人で一通りできますか??
毎日、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんを考えて作ります。
赤ちゃんがいるので、コンビニ弁当や外食ばかりではダメですよ。出費もかさみますし💦
その間にお掃除、洗濯、買い物など行きます。
子供ができればそこに育児も加わります。
まぁ、ごはん以外のことは毎日する必要はありませんし、完璧にする必要もありませんが、私は育児をしながらは大変だろうなぁと今から不安ではあります😅
なので、私は両親に頼り、里帰り出産することに決めました😊
30代の私ですらこんな感じです。

確かにお若い夫婦できっちり生活してらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますし、私もゆーさんと彼氏さんが一番良い結果を考えて暮らしていけるのが赤ちゃんにも良いと思います。

なので、両家のご両親としっかり話し合う時間が必要だと思いますよ😊
その時は、ちゃんと彼氏さんと前もって、これからどうしていきたいか、を話し合って誠実にお話しすることが大切だと思います😊

(´・ω・`)

親御さんはいろんな面で心配なんじゃないかと思いますよ😥ましてや、結婚前に子供なんて心配されて当然かと思います。
ゆーさんが彼と引越し、電車で1.2時間ほどかかる場所であれば、何かあった時親御さんはすぐには駆けつけることが出来ませんし...産前産後ゆーさんの体調にもよりますが...1人ではどうしようもない時、彼の協力は得られるのか。知らない地での生活、赤ちゃんと日中家で2人、買い物も行けずに生活が出来るのか?
彼もゆーさんも2人で暮らせるほどの経済力はありますか?トータル考えると、妊娠したから結婚します、家でます。は親御さんは心配して納得出来ないかなと思います。ゆーさんのことを思ってだと思いますので、彼の気持ちとゆーさんの気持ちを親御さんにしっかり伝えて、親御さんの考えも聞いて話し合う方法しかないのかなと思いました😊
お互いが望んで、父親母親になるんですから、籍は入れた方がいいかなとは思います❤️未成年である以上人生の先輩の親の考えもきちんと聞いて、しっかり考えてから行動すべきかなと思いました😌🙌